※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
サプリ・健康

子育て中の皆さん、乳がん検診っていつ行かれましたか?1人目妊娠前まで…

子育て中の皆さん、乳がん検診っていつ行かれましたか?

1人目妊娠前までは、職場の検診で受けていましたが、妊娠→授乳→2人目妊娠となったため、今の段階で約三年ほど受けていません。2人目出産後も授乳となればまたさらに一年以上受けないことになり、心配です。

妊娠中、授乳中に検査した方いますか?
またどこで(婦人科?検診センター?また予約は個人で?会社で?)何(触診、マンモなど)をしましたか?

コメント

K-hyf☆

私は行ったことがないので今度行こうと思い色々調べています☺
授乳中は乳腺が発達しているのでマンモではわかりにくいのでエコーがいいみたいですよ☺

私も健闘中のひとりです。ネットで家の位置と乳がん検査でヒットしたところにいきます。あとなんとなく女医のところがいいので、そこでもしぼりまひた。普通のクリニック的なところでした、触診、マンモ、エコーのセットで一万八千円くらい。相場から見たら高いかとおもいますが、麻央さんの件で受診者は増えるかとおもいますし、早めに予約はとっておいたほうがいいかとおもいます

ひまわり

皆さん授乳など終わってからということですかね??

妊娠中、授乳中に行った方はおられますか??

nn62yy

妊娠中は乳房を刺激する事が子宮の収縮につながるからあまり良くない、授乳中は乳腺が活発?で乳癌の診断はしづらいと聞きました。
だから乳癌検診は授乳終わって乳汁出し切ってからにしてね、と母乳外来に通ってる時に言われた記憶があります。

ひまわり

まとめての返信で失礼します。皆さんの回答ありがとうございました。
やはり妊娠中、授乳中は厳しいですよね。2人目の授乳が終わったら、検査に行きたいと思います!

blue

私、去年妊娠中でも受診しましたよ😊
超音波検査でした。
妊娠してるから分かりづらいとかは言われませんでした。病院によって様々かもしれませんが…😣
結果は大丈夫だったので、受けて良かったと思います。
もし、不安な気持ちがあるなら受けてみても良いと思います。

• ひまわり

ひまわり

そうなんですね‼︎
    ありがとうございます。
    ちなみに病院は、どちらですか?やはり、妊婦健診をされている病院とは別ですよね?

• 6月25日
  • blue

blue

妊婦健診の病院でも一応話したら、専門の所へ行った方が良いと言われて、すぐ受診しました。
    病院は近くの総合病院へ行きました☺️

• 6月25日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど😊私も調べます🍀
    わざわざ教えて下さってありがとうございます‼︎

• 6月25日