※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

旦那が夜勤で赤ちゃんの睡眠に悩んでいます。夜勤時は寝室に入れられず、明かりが気になるため、どう対応すればいいか悩んでいます。

旦那さんが夜勤ある方いますか?!
うちは15時から12時までの準夜勤と12時から8時までの深夜勤務があります。あと8時から16時までの日勤の三交代制で働いてます!
赤ちゃん生まれてからも旦那の生活に合わせてたら私も体調崩しそうだし赤ちゃんにもなんか悪いなぁと思っています。特に深夜勤務の時は旦那は16時から仮眠を取るので寝室には22時まで入れません…
仕事復帰までにはまとまって寝て欲しいのもあるので明かりがあるところに長いこと置かせておきたくないなと思っています。
旦那さんが夜勤とかある方どうやって子どもさん寝かせてますかー?

コメント

ちむ、

うちは15時~翌朝9時までの夜勤なので少し違いますが、仮眠中に赤ちゃんが泣いたら起きちゃうから寝室に入れないということですよね?
私なら子供はリビングを暗くして寝かせますね(><)

deleted user

うちは二交代制です(•'-'•)
新生児の時は昼夜問わず泣いたりおっぱいも頻回だったり、たそがれ泣きの頃は夕方から寝付くまでギャン泣きだったり…
やはり皆さんと一緒で旦那さんは寝室、私と娘は一緒に別室でした。
3.4ヶ月くらいから夜もまとまって寝てくれるようになったので、寝る時はみんな寝室で寝るようになりましたよ(•'-'•)

deleted user

16時-9時と19時-7時のふた通りの夜勤体制と、9時-18時、10時-19時の勤務があります。
やはり寝室別にするくらいしか無く、うちは母子一緒の夫婦別室で今のところはなんとかなっています。

ぽぅちゃんまま

うちは2交代勤務です(¨̮)
赤ちゃんの泣き声で充分な睡眠がとれないと困るので、旦那は寝室、私と娘は別の部屋で寝てますよ(∗❛⃘❛⃘∗)

みゆお

うちは8:30から17:25の昼勤と19:00から03:55の夜勤で1ヶ月交代です。
昼勤も早出残業あります(-.-;)

赤ちゃんの時はもうどうしようもなかったので、夜勤の時は実家でお世話になっていました(+_+)

ももちゃん

そうなんですよ!神経質な旦那で今も部屋には入れず私はソファの上で寝てます😫
22時になると起きて晩御飯食べるので明かりもつけないといけないので悪循環で…😰困ってます!

ももちゃん

寝室別がいいんですかねー💦マイホーム建てて子ども部屋にまだカーテンがついてないんですよね…💧カーテン付いてたらそこで寝かせられると思うんですが…

ももちゃん

やはり別の部屋なんですね😣そのまま朝まで寝てますか?それとも旦那さんが仕事に出たら寝室に入って寝てますか?

ももちゃん

実家というてもありますね!でも1ヶ月交代とかつらいですね😩

ももちゃん

我が家は寝るならもうリビングしかないのでそこに布団敷いて寝るしかないです…

ももちゃん

旦那が出入りするのでそれが欠点なんですけどね💧困っています💦

deleted user

ソファで寝てるのお体しんどくないですか⁈大丈夫ですか??
私の旦那さんはほぼ夜勤なので昼夜逆転生活しています。
娘が新生児くらいの小さい時は私と娘はリビングで布団を敷いて寝てました‼︎
夜旦那さんが活動開始した時も、部屋は暗いまま、音はできるだけ立てずに生活してましたよ(•'-'•)
テレビは寝室で笑
今はみんなで寝室で寝ていますが、寝ている娘を起こさないように協力してくれてます‼︎男の人ってちょっと泣いたくらいじゃ案外起きませんよ‼︎(o^^o)笑

ももちゃん

実はけっこうしんどいです😭
亭主関白なので自分を中心にしないとやっていけそうにない人なので今から心配で😂
旦那とまた相談してみます!

ぽぅちゃんまま

寝室では寝てないですね(笑)
旦那さんが休みの前日は3人で川の字で寝てますが(´꒳`)ノ旦那さんも赤ちゃんもお互いのいびきや泣き声で起きませんがね…もう少しちびちゃんが大きくなったら寝室で一緒に寝れるかなぁ(¨̮)?と思ってます。

deleted user

赤ちゃん産まれたらやっぱり協力は必要だと思うので…旦那さんのお仕事も大事ですが‼︎‼︎(•'-'•)
お体しっかり休めてくださいね⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝❤︎