※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーん
妊娠・出産

帝王切開後の膣の痛みについて質問です。痛みが続く場合、いつ頃軽減しますか?

帝王切開した方に質問です。
術後立ち上がる時や座る時に膣の奥の方がズキン!と痛くなった方はいますか?
自然分娩を希望していた為、バルーン→促進剤→帝王切開になったせいなのか、切った場所も痛みますが膣も痛くてorz
個人差はあると思いますが、どのくらいで痛みを感じなくなりますか?

コメント

ましゅ

痛かった気がします。
ぜーんぜん気にならなくなったのは、1ヶ月過ぎてからかもしれません( ´・ω・`)

• ゆーん

ゆーん

うわー( ;∀;)
    やはりそのくらいの期間は痛み感じるんですね💦
    今は便をするのも怖くて普通食になってますが、全くしたい気配ないです😫

• 6月23日

今月6日に帝王切開しました☺

術後初めてたちあがった時は、臓器が下に落ちる感覚がありましたょ☺
傷の傷みは、3日位で収まりましたよ☺
痛い事はロキソニン貰って飲んでました✨

• ゆーん

ゆーん

抜糸というか傷口の器具外れればマシになりますかね💦
    私もう3日たちますが、寝返りや、立ち上がる時、歩くのもまだ痛くて(´;ω;`)
    今は抗生剤やロキソニン服用してますが、傷口痛いです💧
    オザっちさんは痛みに強いんですね✨
    羨ましい( ;∀;)

• 6月23日

あります〜!
わたしは奥底が痛む感じです(><)

• ゆーん

ゆーん

同じですね( ;∀;)
    ズキン!ギューン!なんて表現したらいいかわからないですが、痛みますよね💦

• 6月23日
mana

まったく同じ出産です!
今出産して10日くらい経ちますが、同じ症状あります😭

• ゆーん

ゆーん

やはり最初から帝王切開だと膣の痛みはなかったりするんですかね😱
    manaさんも私もどちらも処置したから2つ痛みある感じになりますよね(´;Д;`)
    膣がズキンとしたら、傷口が痛むし本当に辛いですよね。。

• 6月23日
  • mana

mana

どうなんですかね😵
    バルーン入れたから戻ろうして痛いのかな?と勝手に思ってます😅辛いですよね😢
    早く治って欲しいです😰

• 6月23日
  • ゆーん

ゆーん

私もそう思っておきます(´;Д;`)
    退院する前に内診ってあったりするんでしょうか?💦
    もう痛いのは嫌だー!(´;ω;`)💦

ですよね💧
    寝るのも仰向けしか出来なくて辛いorz

• 6月23日
  • mana

mana

私の所は退院前に内心ありました😢なんか無駄に陣痛の時の呼吸法になってました😂意外と内心は痛くなったですが、先生によりますよね😭

横向き無理ですよね😭

• 6月24日
  • mana

mana

すみません、誤字です!内診です😂

• 6月24日
  • ゆーん

ゆーん

やっぱりあるのかー(´;ω;`)
    診察ありまーすって今日退院される方に助産師さん言ってたから、きっとありますねorz

私産道狭いって言われてるから絶対痛い気がします(´;Д;`)

横向きが大好きなんで、しばらく眠れなさそうです💦笑

• 6月24日
りんるり

出産お疲れ様でした‼️ 帝王切開やったんですね‼️
私も帝王切開しました❗️
術後は切開した傷の痛みに加え、後腹もめっちゃ痛くて、4時間おきに痛み止めを注射してもらってました😅
痛すぎて起き上がれないし、歩けないしで大変でした❗️笑 退院後も切ったところの違和感?みたいなのは続いたし、何かの拍子にズキっと痛む事もありましたね〜 痛みが気にならなくなったのは私もだいたい1ヶ月くらいしてからかなと思います。
術後何日目ですか?傷口が赤く腫れて、化膿してきたり、パットにドロドロしたような血液が出なければ大丈夫だと思いますが、気になるようなら、助産師さんに聞いてもいいと思いますよ〜 初めての事だし不安ですもんね😄

• ゆーん

ゆーん

ありがとうございます✨
    最終的に帝王切開になってしまいました( ;∀;)
    早く産ませたい病院だったみたいで。。

うわー💦
    やはり1ヶ月は覚悟した方がいい感じなんですね(´;ω;`)
    術後まだ3日で明日で4日目です!
    6日目に退院予定なんですが、退院までにまともに歩けるか不安です💦
    傷口はまだ抜糸というか、傷口止めてる器具を外してないので、どうなってるかは不明です💧

そうしてみます!
    けど、助産師さんも中々感じの良い方がいない産院で、聞きづらくて😰
    感じの良い方がいる時にちょっと聞いてみます!(^^)

• 6月23日