※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

明日の保育園の親子遠足に、母と一緒に行く予定だったけど、弟も参加したいと言ってきた。弟と娘は仲が良いけど、違和感があるかな?

明日保育園の親子遠足です(^^)

旦那は休み取れないので私の母と一緒に行く予定だったのですが、弟も参加したいと言い出しました😅笑
弟は普段すごく仲が良くて娘もかわいがってもらってます!
ですが、へんじゃないですか?!笑
弟いたら違和感ありません?🙄笑

コメント

れっちゃん

雰囲気にもよりますが、私的には、他の方も何人もいらっしゃる感じなら全然ありだと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• まる

まる

けっこう父親と来てる方よりも祖母と来てる方の方が多いです!

• 6月23日
はなつな

違和感はかなりあります…。
そもそも片親が付き添うのが普通かな?と思うのですが…。
お母様だけでも、え?って感じなのにさらに弟さんもとなると、かなり浮くかと。
あくまでも私の感覚ですが。。

• まる

まる

え、もちろん私も行きますよ😅
    はなつなさんはおひとりで行事参加されてるのですね✨旦那に頼れない時にひとりで頑張るなんてすごいです!!
    私はちょっとまだひとりで動物園で対応できる自信がないので祖母呼びました🙄笑

• 6月23日
  • はなつな

はなつな

もちろん分かっています。
    この辺ではママだけが付き添うのが普通なので、ばーば付き添いだけでも珍しいので、弟さんはさらにどうかな?と思いました。
    でも、多分地域柄もあると思います。お母様が付き添うのが普通なら有りかもですね。

• 6月23日
  • まる

まる

そうなんですか?!🙄親子遠足などで、父親が来れる状況でもママだけが普通ってことですか?!😳💦
    普通かどうかは分かりませんが、保育園には祖母が送り迎えされてる方もいらっしゃいます🤔

• 6月23日
  • はなつな

はなつな

あ、土曜ですもんね!
    それだと両親揃う方も多いです^_^;
    でも、揃わない場合、どちらかだけが普通です。

• 6月23日
  • まる

まる

そうです土曜日です!旦那はサービス業で土日は休めないのでイベントは基本的に参加できません(^_^;)
    今回の親子遠足、バス移動ではなく現地集合なので園に迷惑かけたりとかはないのですが、悩みます(^_^;)

• 6月23日
サトミ

上の子が通っていた保育園は、父母で参加する人も多かったですし、祖父母もかなり参加してました(^-^)
おじやおばが参加するのはちょっと見たことないですが、急遽参加する人が増えても保育園が大丈夫ならいいんじゃないでしょうか?

• まる

まる

たぶん保育園は大丈夫です🤔✨
    でもやっぱり違和感多少なりともありますよね😅💦

• 6月23日
  • サトミ

サトミ

違和感はあっても、親子遠足は現地ついたらほぼ自由行動ですし、なによりお子さんが楽しく過ごせたらいいと思うので、弟さんも一緒に行っちゃえばいいと思います(^-^)

• 6月23日
  • まる

まる

親子遠足と言ってもみんなで行動する感じじゃないですよね、きっと😅💦
    弟もなんか嫌なことがあって落ち込んでるみたいで、行きたいと言ってきたのであまり無下にも断れず悩んでいました(^_^;)

• 6月23日
  • サトミ

サトミ

それならみんなで行って、楽しく遊んでリフレッシュすればいいと思います(^-^)
    暑くなってきて大変そうですが、楽しめるといいですね!

• 6月23日
みつばっち

違和感あると思います。
おばあちゃんも来る人ってけっこういるのでしょうか?
子供一人に、保護者一人くらいなら違和感ないけど...

同じ園の親子遠足に現地集合で、祖父母が来ていた人がいたのですが
他の保護者からは、休みに皆で来ればいいのに~
っていう白い目で見ていました😅