※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

妊娠中のお腹が大きくなり、娘がお腹に突進して心配。年子の子供がいる方、妊娠中の方の経験を聞きたいです。

いつもお世話になっております。゚(゚´ω`゚)゚。

年子を妊娠中なのですが、
最近娘が歩くのを覚えてぎこちないながらも
頑張って歩いて私のところに来てくれます☺️❤️
すごく可愛いくて幸せなのですが、

来週で臨月に入るのでお腹が結構大きくなり
パンパンで、私のお腹によく娘が突進して
イタタ、、。゚(゚´ω`゚)゚。ってなるのですが、
今になって大丈夫なのか心配になって来ました。゚(゚´ω`゚)゚。

胎動は結構あるのでお腹の子供はちゃんと生きてることを実感できるのですが、大丈夫なのかなと。゚(゚´ω`゚)゚。

年子の子供がいる方、妊娠されてる方、
どのように過ごされましたか?
大丈夫でしょうか?。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

ともち( Ꙭ)

年子を妊娠中なんですね‼︎
羨ましいです♡ 回答にはならないんですが上の子が生後11ケ月で下の子が35週って事は産後何ヶ月で妊娠したんですかー?聞かせて下さい‼︎‼︎ これから賑やかになりますね~( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

  • すー

    すー

    私母乳だったけど産後1ヶ月で生理が来て産後4ヶ月くらいに、あれ?!そういえば生理来てないって思ったら妊娠してました😊!(笑)

    • 6月23日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    そーなんですか!実は私も完母で昨日でちょうど100日でした!産後1ケ月半で生理が再開してそれっきり生理がきません。まだ安定してないのはわかりますが、、、ソラウタさんは妊娠兆候ありましたか?母乳も普通にでてましたか?

    • 6月23日
  • すー

    すー

    産後は生理不順っていいますよね。゚(゚´ω`゚)゚。私もそれ思ったんですけど、なんか気持ち悪い気がして検査薬やってみました^_^!
    あと、産後4ヶ月から急に母乳が全然出てないことに気付きました!今思えば、妊娠したからかな?って思ってます^ ^!出る人は出るらしいんですけどね^ ^

    • 6月23日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    ですよね。。不順かなーとは思ってるんですけどね。。タイミングよく先月、コウノトリキティーちゃんの口ばしが取れたりとかしたのでまさかねーと思ってます。。母乳も最初はめっちゃ出て搾乳もたくさんしてたんですが突然でなくなり、、また最近たくさん出るようになりましたぁ。。もちろん妊娠してたら嬉しいんですが。近々、検査薬やってみた方がいいですかね?

    • 6月23日
  • すー

    すー

    そうなんですね。゚(゚´ω`゚)゚。!!
    一応やってみてもいいかもですよね^ ^
    つわり的なのはないんですか?^ ^

    • 6月23日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    1人目の時も悪阻無かったので、、、全くないです。。眠さが強くなったかなと思ってます!

    • 6月23日
  • すー

    すー

    そうなんですね😳!
    羨ましいです☺️❤️
    妊娠するとなんかめちゃ眠くなるし、一応検査薬やってみた方がいいですよね^ ^!やったらやったで安心すると思いますし^_^❤️

    • 6月23日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    ですよね!明日あたり検査薬買ってやってみます‼︎ 眠気は本当にヤバいです。。。
    私も年子で欲しいのでドキドキです‼︎

    • 6月23日
  • すー

    すー

    そうなんですか!❤️じゃあすごくドキドキですね☺️❤️

    • 6月23日
  • ともち( Ꙭ)

    ともち( Ꙭ)

    はい💗
    ありがとうございました❗️

    • 6月23日
鮭おにぎり

まだ20週で、上の子がつかまり立ちをしてるとこですが🐻💡
ねっころがってると私のお腹を支えに立とうとしたりしてキツいときがあります。
意識してお腹はガードしてますが不意にくると焦ります👀💦
自分で守るしかないですよね🍀🐻
無事に出産まで頑張りましょうね👶💕

  • すー

    すー

    すごいわかります。゚(゚´ω`゚)゚。
    不意に来ると、うっ!ってなります😰

    そうですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    自分で守るしかないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    がんばりましょー^_^❤️

    • 6月23日
Rina123

上2人年子で、お気持ちよく分かります!
懐かしい(笑)

私はよっぽどじゃなければ特に気にしてなかったです(^^)

突進してきたらうまく腕でガシッと捕まえた~こちょこちょ~と上手くかわしたりしてましたよ(笑)

  • すー

    すー

    ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

    そうなんですね!!
    そんなに気にすることじゃないですかね。゚(゚´ω`゚)゚。

    私もうまくかわせるようにがんばってみます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月23日
Kana

11ヶ月差の年子ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
ウッ!!!!ってなるくらいにお腹にダイブしてくる訳でもないので気にしてなかったです。
ダイブしてくるのも2歳くらいなので、あのヨチヨチの時の感じなら心配しなくていいと思いますよ🤙🏻

  • すー

    すー

    それがうちの子活発すぎるのか、ほんとにウッ!!っとなるほど突進してくるんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    あと寝相がめちゃ悪くて、寝ぼけながらもわたしに乗っかってくるから寝てると不意すぎて守りきれません。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 6月24日
  • Kana

    Kana

    ウッ!と言っても2歳児の突進と1歳前後の突進は勢いが違うので大丈夫と思いますよ( ・́∀・̀)
    うちの子も寝ぼけて乗っかかって来るというか上で寝ようとしてる事ありましたがそれぐらいなら、うちは大丈夫でした!!

    • 6月24日
ひなちゃん

初めまして😌
年子妊娠でソラウタさんと同じ上の子11ヵ月を育ててます!

ウチの子も全く同じです💦
答えになってないですが、
私も気になっていて居たところです😥

  • すー

    すー

    コメントありがとうございます❤️
    ほんとだ!😳!
    それと予定日も近いですね😳❤️
    なんか嬉しい。゚(゚´ω`゚)゚。

    今めちゃ動き回るからすごく辛くないですか?😭😭😭

    • 6月24日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    予定日も近いです😌💕
    私も嬉しいです😘

    辛いです💦😰
    上の子は保育園に行ってるのですが、
    雨の日は抱っこ紐して行ってるのでさらに辛いです(笑)😥
    でも日中はゆっくり出来るので、体を休ませてるので少しは楽なのですが、それでも大変です💦

    • 6月24日
  • すー

    すー

    保育園!羨ましいです。゚(゚´ω`゚)゚。
    抱っこ紐は辛いですね😭😭😭
    うちは保育園行かせてないので毎日抱っこマンで泣きたくなります😵(笑)
    お互いあと少しがんばりましょうね。゚(゚´ω`゚)゚。
    下の子が出てきたらさらに大変なんでしょうけど😳😳😳(笑)

    • 6月24日
  • ひなちゃん

    ひなちゃん

    産前産後で預けてます😊
    ほんとお互い頑張りましょう💪💕

    • 6月24日