※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんとのお嫁さん
妊娠・出産

初めての妊娠で不安な女性が、初診で胎嚢確認。流産か不安で質問。次検診まで様子見るか迷い中。経験者のアドバイスを求めています。

本日産婦人科に行き、初めての診察を受けました。アプリで最終生理日から計算すると6週〜7週頃で心拍を確認出来るかもと期待していました😁
しかし実際は排卵のズレなどもあり検査の結果は5週ぐらいで、胎嚢の確認が出来ました👍
今日は子宮ガン検診をし、また2週間後に心拍と赤ちゃんの確認が出来るので来てくださいって言われました((((;゚Д゚)))))))
ここで質問させてください!

①胎嚢のみ確認出来たのですが、流産したって事では無いのでしょうか?😓妊娠したのかとポーッとしてて先生に聞きそびれました😱

②次の検診までの間にツワリが出るかもしれないし、不安なら電話してくれていいよー医院に来ても良いと言われましたが、特に何も無ければドッシリ構えて2週間後に行ったほうが良いですよね?

初めての妊娠で不安でいっぱいです…😥先輩ママさん方、同じ様な経験をされた方アドバイスください(ノ_<)

コメント

初ママ💓

どっしり構えましょう!
それと私もその週はタイノウしか見えなかったですよ😊
大丈夫です!

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます(ノ▽〃)☆安心しましたー!ドッシリ構えて頑張ります😋

• 6月23日
みみ

妊娠おめでとうございます!

①胎嚢確認出来ていれば今の所流産はないです!
流産は胎嚢も流れます!
②なにもなければどっしり構えてていいですよ😍⭐️

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます(ノ∀`*)☆無知で申し訳ないです😱ありがとうございます!2週間めっちゃ長いですが頑張ります🤗

• 6月23日
💋

1、流産してなくても胎嚢のみ見えることがほとんどです
2、特に悪いようなことなければドッシリ構えて待つのでいいですよ(^_^)

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます😆2週間後の検診まで長く感じますが、ドッシリ構えて頑張りますd(・(エ)・●)

• 6月23日
  • 💋

💋

ドッシリ構えるの難しいですがあまり気にしないように好きな子として過ごしてくださいね(´˘`*)

• 6月23日
  • けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

そうですねー口ではドッシリ構えるとは言えてもソワソワ、ドキドキです(笑)好きな事をして考えすぎない様に楽しみます(`_´)ゞ

• 6月23日
ayaaya

妊娠おめでとうございます🙆🏻💓
あたしも7週くらいかなと思っていったら、5週で胎嚢のみ確認できました!
何もないようなら2週間後で問題ないと思います🌟

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます(ノ∀`*)☆同じ方発見ですー!2週間後まで待ち遠しいですが、頑張ります(σ゚∀゚)σ🌟

• 6月23日
おぴー

5週目の時は胎嚢だけでした😌
なので流産とかではないと思いますよ!
7週目で心拍確認するまでそわそわしてましたけど😅
私は2週間後に行きました🙋
特に連絡することもなく、心配事があれば、ネットで調べたりここで調べたりしてましたよ☺️

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます(ノ∀`*)☆
    少し安心しましたー!
    ツワリいつ来るのか怖いですし、2週間後まで長いですがゆっくりと待ちます(〃艸〃)💕

• 6月23日
miimama♡

5wで胎嚢だけしか確認できないは普通のことなので大丈夫ですよ。
7w過ぎに行ってみてください😊
遅くとも9wまでには心拍確認できるので大丈夫ですよ✨✨
わたしも初めて見た時は
ただのお豆さんにしか見えませんでしてが、
最初だから大して気になりませんでした笑
ちなみに4w6dで初めて胎嚢を確認できて
7wで心拍確認できましたよ😊

そして、
びっくりですが子宮がん検診早いですね💦💦
10w過ぎてからやるものと聞いてたので
早過ぎてびっくりしました笑

そして、
つわりは7w過ぎくらいからだんだん感じてきます。
全くない人もいるし、
かるいつわりだったら
普通に2週間後で大丈夫ですよ😊

妊娠は病気じゃないので
つわりがあっても
2週間後で大丈夫ですよ😊

初めは補助券も使えないので
なんども行くも自費がかかりまくりますよ😂

• けんとのお嫁さん

けんとのお嫁さん

回答ありがとうございます(ノ∀`*)☆
    5週で胎嚢のみの確認は普通なのですね😋安心しました!
    2週間後までかなりドキドキですが頑張ります(σ゚∀゚)σ

えっ!子宮ガン検診早いですか?😅なんか今日サラっと検査されましたよ(笑)
    そうですよね…何度行っても自費ですよね(笑)もったいないです😥ドッシリ構えて2週間後にいきます😋

• 6月23日