※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pon
妊娠・出産

妊娠初期の風疹抗体が不足していた女性が、15週で風邪を引き心配しています。風疹の抗体がない場合、中期以降に再検査を受けるべきでしょうか?

風疹抗体が16倍しかありませんでした。
妊娠初期の血液検査で風疹抗体がないと言われ気をつけていたんですが15週のときに風邪をひき38度の熱が3日続きました。
発疹などもなかったのでただの風邪だと思っていたんですが風疹の場合症状が出ないこともあると聞いて心配しています。
風疹の抗体がなかった方は中期以降に再検査などしましたか?

コメント

y.y.y

風疹の抗体8未満でした…😅
再検査はしなかったです!

うさぴょん

してないですー!
抗体は8未満でした。
産後抗体つけるために
ワクチン打ちましたが、
二人目の時また検査でひっかかりました( ̄▽ ̄;)
ワクチンしても、抗体がどうやらつかないタイプのようです…

おしょう

16なら抗体あるし大丈夫ですよ‼︎あと風疹にも流行る年流行らない年があると医師に聞きましたし、今流行ってないから問題ないと思います☺️

ぱんだ

16で そのあと予防接種をうけましたが 抗体はあがりませんでした。
先生から 抗体がつきにくい体質なんですね、でも 大丈夫だと思うよと言われましたよー!