※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけで添い乳をやめたいです。1歳の子供が噛んで痛いので困っています。対処法を教えてください。

そろそろ昼寝の寝かしつけで添い乳をやめたいです。

1歳で12本も歯が生えていて、授乳のとき噛まれると激痛です。

ゴロゴロしたりトントンしても効果がなく、抱っこ紐でおんぶしても泣いてしまうので、良かったら知恵をお貸しください。

コメント

にょ★

うちも1歳です!支援センターでたくさん遊んで、帰りの車で寝る以外はうちもおっぱいです>_<母に子守を頼んだ時は抱っこユラユラで寝るみたいですけど。難しいですよね。。

• ちとりん

ちとりん

お昼寝ってなにげ難しいですよね😥

• 6月24日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

歯いっぱい生えてますね🙄💗
うちの子まだ前歯上下4本ずつしか生えてません〜( ˙-˙ )

わたしは午前中にいっぱい遊んであげて疲れさせてます!
あとは寝る前(昼も夜も)にお腹の上に乗せてぎゅーってしてあげたり、ほっぺたにちゅーしたり、とりあえず娘とめちゃくちゃ触れ合ってます!😊💗
そしたらくっ付きながら満足したようにいつの間にか寝てくれます!
おっぱい辞めたときも触れ合う時間を多くとるようにしてたのでおっぱいへの執着はそれほど無く卒業できましたよ(*´ω`*)

• ちとりん

ちとりん

歯は遅い方がいいですよ💨
    メンテナンスが大変です(;_;)
    おっぱい辞められたのですね、頑張ってみます✨

• 6月24日

息子も1歳で昼寝の添い乳辞めました‼︎
公園や家の中やとにかく疲れさせてました😅その後ねむいと言いだしたら抱っこで寝かせていました‼︎夜の添い乳と断乳もしたら、放っておいても寝るようになりましたよ👌

• ちとりん

ちとりん

抱っこ紐を使って眠るのでしょうか?
    我が家は布団で寝るときは必ずおっぱいを求められます。。

• 6月24日

退会ユーザー

抱っこしたら5分くらいで寝るので横抱きの普通に抱っこです😊抱っこヒモだとおろすの大変なので😅
    あ!でも家事してる時は抱っこ紐で寝かせてました⭐️

• 6月24日
ママリ

くたくたになるまで遊ぶと一瞬でコテンと寝ますよ🙌
でも出掛けずに家にいるときは全然寝てくれず、横に寝かせてもすぐ立ち上がったりハイハイしたりでお昼寝の寝かしつけめっちゃ時間かかります😂💦💦
体力ついてきてるので、なかなか大変ですよねー😱

• ちとりん

ちとりん

大変ですよね!
    たくさん遊んでも泣いちゃって寝なくて(;_;)
    仕方なく抱っこ紐で寝かせますが、布団におくと起きてしまいます。

• 6月24日