※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
子育て・グッズ

断乳・卒乳後のケアについてアドバイスをお願いします。二人目のことも考えると、対策が必要かなと思っています。

みなさん、断乳・卒乳後のケアはやりましたか?やはり、二人目の事を考えるとやった方がいいのですかね(;>_<;)

保育園にも通っているし私も仕事しているので日中は母乳あげてないですが夜の寝かし付けの時や夜泣きの時にあげてるくらいです(;´д`)

そろそろキツイなぁとも思ったりしたのでアドバイス頂ければなと思いました(´・ω・`)

コメント

Ruka2016

あたしも仕事復帰して夜だけなんですけど、もう辞めれそうで行こうか迷ってます٩(ˊᗜˋ*)و

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    コメントありがとうございます♪(*´꒳`*)

    迷いますよね…(๑´Д`ก)
    あげてる姿が見れなくなると思うと戸惑います(笑)💦

    ケアはしますか?( •́ㅿ•̀ )

    • 6月23日
  • Ruka2016

    Ruka2016

    遅くなってすみません( .. )
    それですよね!!
    卒乳したら以前通っていた助産所にいってケアしようかとおもいます(♡´ ˘ `♡)乳腺炎になってるのできちんと、ケアしないと次に差し支えそうで…

    • 6月27日
Ruka2016

そおなんですよね٩(ˊᗜˋ*)و
でも奥歯も生えてきたので
痛いので辞めたいなと思ってて
元々産後に乳腺炎で通ったとこへ
卒乳したら行こうかと思ってます。
断乳ではなく卒乳でいきたいなと思ってて😂
保育園いってるので気持ちですけど
飲まないより飲んでる方が免疫あるかなと思ったりで。
今は何もしてないです!

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    おはようございます(*´꒳`*)

    奥歯生えてきてるんですね!ウチはまだまだそうですが、やはり痛くなって来て…
    私も卒乳で行きたいなーとは思ってるんですけどね(´・ω・`)

    あ、分かります!
    保育園で刺激受けまくりで寝かし付けとか夜泣きが酷いので、ついついあげてしまって…

    私も今は何もしてないですが、した方がいいかな?と考え中ですΣ( ̄ロ ̄lll)

    • 6月24日
  • Ruka2016

    Ruka2016

    歯は遅いほうがいいですよ(´ε` )♥
    ケアも大変ですしね( *´꒳`* )

    卒乳のが子供の心にはいいかなって…
    夜中の授乳で大変だったのと、
    離乳食をあまり食べなかったので
    夜間断乳を決意して実施しましたが
    泣くし、寝れないしですごい大変でしたが、保育園行くようになってたくさん、動いてくるのでよく寝てくれるようになりました。まだ夜は上げてますがお風呂後に安心材料として、欲しがるとあげますがそうでなければお茶を飲んで布団で寝たフリ、もしくは先に寝るといつの間にか寝てくれます(♡´ ˘ `♡)断乳のときが嘘のようでした。

    • 6月25日
  • Ruka2016

    Ruka2016

    保育園いくようになると刺激もらってきて脳が処理しきれなくて夜泣きするみたいですね( .. )そのうち慣れるとてくれるようになりますよ♡

    • 6月25日
  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    こんばんは(*´艸`*)

    歯のケアも始まると大変ですよね😭フッ素とか塗ってますか?

    確かに…
    卒乳の方が子供にとってはいいですよね!夜間断乳すると、ぐっすり寝てくれるイメージなんですが大変なんですね(´・ω・`)
    とりあえずは保育園にも慣れてもらって自然に卒乳してくれたらなと…それまでは夜泣きも辛いですが頑張りたいと思います(._.)

    朝まで寝てくれる日が待ち遠しいです(笑)

    • 6月26日
  • Ruka2016

    Ruka2016

    フッ素いかなきゃと思い、いけてないです。1歳半検診でもやるからそこまで、待とうか迷ってます(´Д`;)ヾ

    夜中の授乳は離乳食始めた頃から
    徐々に減らした方がいいと
    栄養士から言われましたι(´Д`υ)
    なんでうちはそのころから徐々に減らして、夜間断乳試みました( .. )
    泣きまくりで辛かったですけど
    仕事行く前にやれて私は楽でした!!
    仕事あるのに寝れなかったら辛いので(´Д`;)ヾ

    • 6月27日