※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
妊娠・出産

昨日の定期健診で妊娠糖尿病の検査を受けました。病院で出された炭酸飲料が甘すぎて体調が悪く、再検査を言われました。皆さんはどんな検査を受けますか?

昨日定期健診があり妊娠糖尿病の検査をしました。
病院からでている凄く甘いサイダー的なのを出されてその後採血だったのですが
あまりにも甘すぎて頭が痛く吐いてしまうほどでした。

病院から電話が来てまた再検査と言われ…食事には気をつけていましたが凄くショックでした。

皆様の所はどの様な検査をされますか?
病院から検査として出される炭酸飲料があんまりにもキツイです。。。

コメント

上の子の時やりました。
私は三ツ矢サイダーみたくておいしかったです笑
冷やしててくれたのもよかったと思います。

• りこ

りこ

最初の飲み始めはいける!って思ってたんですが徐々に気持ち悪くなります…

• 6月23日
バナナムーン

サイダーのむ検査は皆やりますよーm(._.)mあれ甘すぎて無理ですよね😭私は炭酸が大の苦手だったのできつかったです。

• りこ

りこ

皆様同じなのですね💧
    妊娠してから炭酸飲料が飲めなくなり
    尚更検査の炭酸で胃が膨れる分気持ち悪さがやばいです

• 6月23日
わたあめ

同じですよ〜💦
甘ったるいやつです。
検査なので仕方ないですね💧

• りこ

りこ

検査で仕方ないと思い我慢はしてますが少し多めにまた検査されると思うと恐怖でしかないです(^_^;)

• 6月23日
みーmama

私の所も全く同じです!
飲みきる手前で胃もたれして気持ち悪くなりましたよ(>_<)
あの検査本当に嫌いです。
あのサイダーみたいなの本当不味すぎますよね💦

• りこ

りこ

私も同じです💧
    気持ち悪くなるよりは痛みがある検査の方が何倍もいいと感じました😅

• 6月23日
アスカッシュ

基本どの病院でも糖負荷試験に使用されるサイダーは同じですよ。市販されているサイダーよりも試験用に甘くできています。
確かにあの甘さはきついですね💦
でも子供が生まれるまでの間だけで治るものなので、落ち込まないでください。

• りこ

りこ

調べたらそうみたいですね💦
    倒れこんで吐くほどだったので軽く嘔吐恐怖症に陥ってます…

• 6月23日
きゃみじぇら

私、そのサイダー3回飲みました…。
その度に 看護師さんに一気に飲めば気にならないと言われてました💦

• りこ

りこ

3回もですか?!(^_^;)
    一気に飲むにも飲めない味ですよねあれ…

• 6月23日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

初期の採血で尿糖の疑いがあると言われ再検査。朝食前、飲んだ1時間後、2時間後…3回採血され 大丈夫だったんです。
    その後 28週の時に貧血と妊娠糖尿病検査で 診察後に飲んで採血。
    そこでまた 微妙に数値が高いと言われて再検査。
    また朝食前、1時間後、2時間後の採血。
    それで3回です(^◇^;)

その再検査も結果大丈夫で良かったんですけど、あの甘いサイダー飲んだ後、採血終わるまで水分補給してはいけなかったので それも余計辛い時間でした💦

初期の採血も28週の時も朝食に菓子パン食べたのが良くなかったのかな?体質的にパン食べると血糖値上がりやすいのかな?と勝手に解釈してます(><)

• 6月23日
  • りこ

りこ

凄い…涙が出ます。きゃみじぇらさんが受けた検査の時間や長さにびっくりです😂

私の通院している病院検査前二時間前に食事は済ませて置いてほしいとのことだったので二時間前にいつものように朝食をとっていました…検査があるのわかっていて減塩減糖を心がけて居たのですか引っかかってしまって…もしかして私も朝食に関係しているのかな?!と解釈してます…

• 6月23日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

再検査もまた食事は2時間前までですか?
    私は再検査は前日20時以降は食事NGでした。
    最初に再検査となった時に玄米に変えたり トマトジュース飲んでました。
    効果があったか分からないですけどね(^◇^;)

何を食べて数値が高いのか分からないから困りますね💦

• 6月23日
  • りこ

りこ

まだ詳しい話は聞いていないので分からないので不明ですが多分断食もあると思います😅

本当にそれです。何を食べて数値が高いのかもわからないです😭💦

• 6月23日
  • きゃみじぇら

きゃみじぇら

なるほどです。

でも私も朝食抜きがちなんですよね…
    空腹時間が長くなると良くないって言いますもんね(^^;;

食事管理しなきゃ!と思いつつ あまり…ほとんど出来てないのが現状です…。
    再検査、異常なければいいですね!

• 6月23日
ひな

甘い炭酸飲みました(。>д<)
悪阻もあって、フラフラでしたが、
3回目の採血までに、吐いたら別の日にまた同じ検査しなきゃいけないから!と言われ、必死に耐えました(*_*)
私は一気に飲むと吐きそうだったので、ちびちび飲みましたorz

• りこ

りこ

ひなさんもかなり大変だったのですね💧
    ちびちびのんで息を止めても頭痛のするあの甘さにはもうコリゴリです(^_^;)

• 6月23日

サイダーの検査やりました!!
私は炭酸が苦手なんですが、思ったより量が多くてビックリしました。。ちょひちょび飲むわけにもいかないと思いごくごくと飲んで炭酸がつよく涙でました(..)

• りこ

りこ

あの検査の炭酸飲料の瓶がファイブ〇ニのサイズだったのでなーんだって思ってたらかなり量多かったです💧
    ごくごく飲んだら私はマーライオンしてしまいました(^_^;)w

• 6月23日
あいあい

ちょうどその検査を明日します(><)採血するの嫌だーと思ってましたが、まさかサイダーが辛いとは!!
でも糖尿病でインスリン打つことになったら大変ですし、頑張りましよー(´・ ・`)

• りこ

りこ

採血だけならまだしもサイダーがとてつもなくやばいです(^_^;)
    ありがとうございます、お互いに頑張りましょう^^*

• 6月23日
jj

先週やりました!
飲む前に3本血を取られ、甘いサイダーをコップ一杯だけかと思ったら..ひと瓶(´⊙ω⊙`)
頑張って飲んで1時間後また呼ぶね〜って言われ座ってたら目の前が真っ暗になり吐き気起きて意識も薄れて来て、これはやばい!ってなってお茶をガンガン飲んで起こそうとしたんですけどダメでフラフラになりながら血圧測ったら58/42
死ぬ!ってなって採血してもらった場所に行き休ませてもらいました
寝ながらまた血を取られ
血糖値の結果は、
飲む前80
1時間後120で再検査無しでした