※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職の方!一般事務と経理事務の違いって何だと思いますか?

事務職の方!
一般事務と経理事務の違いって何だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たぶんやることが全然違うと思いますよ💦経理事務ですが、本当にがっつり経理です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    知り合いが派遣で経理の補助の仕事に就いたそうですが、補助と聞いていたから受けたけど本当は一般事務で探していたと言っていて!
    私も経理したことありますが、小さい会社だと一般事務の方が経理や色々事務処理もするイメージでした!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一般事務だと年末調整や確定申告、法人税などまではやらないんじゃないですかね〜🤔それで言うと経理事務でも一般事務の仕事もやりますよ😊

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!やらないんですね!
    私の派遣先だと、それは総務の方がやってます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

今現在、両方してます!
下っ端なので、色々な人の仕事をもらってるのですが、一般のことは普通にエクセルを利用して作成、印刷、発注とか色々基本簡単なことです。

経理のことは、ここが初めてなので他の職場は知らないですが経理専用のシステムの画面でやるので結構ややこしいです🥹
数学が得意じゃないとかなり最初苦戦します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    経理も難しいイメージですが、一般事務も色んなことやっているイメージでした!

    今どちらもやられてるんですね!
    凄いです😌✨

    • 1時間前