※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
子育て・グッズ

四カ月半で体重増加が停滞している男の子について、生まれが大きいため蓄えがある可能性や運動量増加による影響が考えられます。曲線内であれば問題ないですか?

来月で五カ月の男の子ままです。
生まれが3934gあり一カ月で5.6キロ、二カ月で6.3キロ、三か月で7.1キロ、四カ月で8.1キロと順調に体重が増えてきましたが、四カ月半でまだ8.1キロでした😭
三カ月のときに伸び率落ちてきたと言われてからミルクを増やしたつもりでした💦
このぐらいの時期から増えなくなる子もいると聞きました(´-`).。oO
生まれが大きい分蓄えもあるのかなー。
寝返りはじめて運動量が増えたからかなー。
曲線内にいれば気にしないですか?

コメント

km

大丈夫かと思いますし、うちは一歳三ヶ月ですが8.8kgです😰💦

ちょっと小さめです。

たーん

息子も4ヶ月くらいまでは順調に増えていましたが、4ヶ月から8ヶ月までほとんど体重増加はありませんでした^_^

私も心配して病院で相談しましたが、おしっこと便がしっかり出ていて、本人が元気であれば大丈夫だそうです🤗
おっしゃる通り、動くようになり体重増加が緩やかになるそうですよ(*´艸`*)

Macintosh

うちも8キロ台に入ってから体重増加がすごく緩やかでした!9キロ台になるまで半年近くかかったかな?おっぱいやミルクをしっかり飲めてたらあまり気にしないですね👍