※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょや
家族・旦那

チャイルドシートについてです。生後4ヶ月の息子を運転席の後ろに後ろ向…

チャイルドシートについてです。
生後4ヶ月の息子を運転席の後ろに後ろ向きで乗せています。
息子はチャイルドシートがあまり好きではないようでよくこの世の終わりのように泣きます。
私は免許を持ってないので、車で出掛ける時は旦那が運転で、私がいつも息子の横に座っているのですが泣き止まないとき抱っこしなよと旦那が言います。車を停めてというわけではないです。抱っこしたまま乗りなよという意味です。

私は、もしもを考えて安全面から下ろすのは嫌なのです。(普通ですよね笑)加えてもし警察に見つかればペナルティがあるわけですし、、そんなお金もったいないし、、
なので絶対に私はおろさないのですが、昨日は義妹カップルも一緒に買い物に行きました。義妹の彼氏が運転、義妹が助手席、私達夫婦が後ろで、旦那が真ん中に座っていました。
いつものようにギャン泣きで、息子の隣に座っていた旦那が「ごめんね〜ママがチャイルドシートじゃないとダメって言うからさ〜」みたいなことを言いました。
なんで私が悪いような言い方されてるんだろ??と腹が立ちました。💢

私だっていつも横であやしても泣き止まなかったら抱っこしたい気持ちでいっぱいです。到着して抱っこしたら泣き止んで寝ますし!でも何かあった時に失って後悔したくないからこちらも泣く泣く乗せているのです。
私たちの都合で車に乗せているのは申し訳ないですが、、

800歩くらい譲って5分くらいの距離で、旦那が運転ならば、抱っこしたままでいいんじゃない?と言うのはまだ理解できます。近いもんね、それでもいんじゃない?とも思うよね、と。私はそれでもチャイルドシートに乗せますが!
でも旦那ではなく、妹の彼氏が運転してるし事故はなくても警察に見つかればそっちにも迷惑をかけるし。
息子を思う気持ちがなんだかずれている気がして、、
運転中にギャン泣きでチャイルドシートから下ろさないのが悪、のように思われてそうで心外です。そりゃギャン泣きなんだからこっちだって抱っこしたいに決まってる!!と思います。

みなさんどう思いますか?💢
私悪くないですよね!?💢

コメント

はじめてのママリ🔰

運転中にチャイルドシートから外すなんてありえないです!常識ですよ!
旦那さんバカなの??って思っちゃいました。(口悪くてすみません)

  • にょや

    にょや

    とんでもないです!口悪いの大歓迎です!!!笑
    ですよね!!!ちょっとくらい大丈夫だよでもしも何かあった時にって考えられないの本当バカだなと思います💢しかもちょっとじゃないんですよそもそも20分くらいかかるのに泣いてるから抱っこで乗ろうとして!バカとしか言えないです💢

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

チャイルドシートから外すは絶対ないですね😭!!!
悪くないです!
旦那さんがありえません!!!
運転手が事故らなくてもいつ突っ込まれるかわからないですもん!!!

そして一度泣いたら抱っこしてもらえると分かると今後もっと泣くようになる気がします😂

子どもは泣くぐらいで死にませんがチャイルドシート無しで事故したら死にますよ😭😭
相談者さんが絶対正解です!!!!!

ままり

ありえないです!!!それに泣いたら抱っこしてもらえるって学習してよけいにひどくなりますよ😭
泣こうがなにしようが運転中にチャイルドシートからおろすなんてありえません😭
旦那さん、運転する時シートベルト当たり前のようにつけますよね?
それと同じですよ!!!
なんでつけてるの?と聞いてみてください。義務だから、決まりだからと言うならば
チャイルドシートだってそれと同じ!と伝えてください
伝えて分かる相手ならとっくにわかってると思いますが😭