※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のママや支援センターに行くべきか悩んでいます。赤ちゃんと自分に刺激が欲しいです。経験談を聞かせてください。

生後4ヶ月の新米ママです😳同じ月齢のママや先輩ママ、支援センターは行かれていますか?
生後2ヶ月頃までは毎日必死で余裕が全くなかったし、子供もミルク飲んで寝ての繰り返しだったのでひきこもりでした。でも最近は起きている時間も多くなり家でどうやって過ごしたらいいのか悩むようになってきました💦地元ではないのでママ友もおらず・・・支援センターに行けば赤ちゃんも刺激をうけるし、私ももしかしたらママ友できるのかなと思ったのですが実際どうなのでしょうか?😣良かったら経験談など聞かせてください!

コメント

たろうまる。

2回ですが行きました💡
同じ4ヶ月の子にも会えましたよ✨
まだ動き回らないのでおもちゃもそんなにですが、1歳とか二歳の子が寄ってきて遊んだりもするし楽しかったですよ☺️
イベントもいろいろあるし身体測定もあるのでこれからもたまに行こうかなって思ってます!
ママ友はまだですが、ちょろっとお話できるだけでも結構気分転換になります😳

結優

2ヶ月の3週目からデビューしました。

私も地元から遠く離れたところに住んでますが、子どもと家にひきこもってるのが辛いのでちょくちょく出掛けてました。

おもちゃで遊ぶというよりも、周りの人たちを見て喜んでる感じでしたが、母子ともに息抜きになりますよ。

何度か通ってるうちに顔なじみになって、月齢の離れたママさんともお話するようになったりもあります。

かなぺん

4ヶ月です。先週初めて行きましたけど、うちはまだ寝返りもしません。支援センターにいる子はつかまり立ちやハイハイの子が多くなんかアウェイな感じだったのでまだ早かったな~と思いました(^_^;)でも帰って来てからものすごく甲高い声を発するようになったので何かしら刺激はあったのかなと思います。

リース

3ヶ月の娘がいます🌻
先週、同じ月に生まれた赤ちゃんの交流会で初めて催し物に行ってきました❗️

同じような悩みや不安に感じてるママさんと会話したり、赤ちゃん同士でニマニマしたり…2時間くらいでしたが楽しかったです╰(*´︶`*)╯♡

そら

私は行ってません。市でひらかれる教室?には来月いこうかなと思ってます✨
毎日子どもと何をして遊べばいいか分からないので、保健師さんに聞いてみようと思ってるところです。

毎週行ってますよ
3ヶ月になった日から毎週金曜日に行ってます。
ママ友と言うほどではないですが行けば色々話をする方が何人か出来ましたよ🍀

mommy🌈

身体測定が月に一度あるのでその日だけ行ってます☺
ハイハイ出来るようになったら通おうかな~と思ってます😅

haru♡

こんにちは( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
3ヶ月なってからですが
赤ちゃんサロンみたいなのに
参加してます\( ˙ω˙ )/
赤ちゃんいっぱいいて楽しいですよ!
ママさんともお話できますよ〜!
何ヶ月ですか〜?から話広がります💓💓

‪‪❤︎‬

3ヶ月になってから行き始めました❗多いと週3で行ってます✨

まだねんねなので月齢を調べてハイハイまでの子供だけが集まるやつに行ってます🙌月齢の幅が広いと(0〜3歳)周りで走り回られたり、オモチャとか投げてるので行かないです💦

はじめてのママリ

返信が遅くなり申し訳ありません!そしてまとめての返信失礼いたします🙇‍♀️💦

たくさんの経験談ありがとうございました❤とても参考になりました✨

その後1度だけ行き、近い月齢のママとお話することもでき楽しかったです😊ママ友はまだまだできませんが、子供が楽しめることを1番に考えてまた行ってみたいと思います!