※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

正社員(時短)で働いているけれど、子どもの体調や保育料、家事の負担で仕事を続けるか悩んでいる。同じような状況で辞めた方の経験を知りたい。

少しでも働けるうちにお金を貯めようと思って正社員(時短)で働いてますが、仕事を辞めようか悩んでます。

理由は、
子どもがすぐ体調崩して休むことが月1はある。
育休中に変わったことがありすぎて仕事を覚えるのも大変。
保育料が高すぎる。
家のことが思うようにできない。

実際同じような理由で辞めた方どうですか?後悔してますか?将来的に子どもが大きくなったらまた仕事はしたいと思ってます。

コメント

みくる

いま派遣会社で働いていて、Momさんのように子育てが落ち着いてから働きたいというかたをたくさん面接してきました。
が、みなさん就職には苦戦されています。
小学校にあがってから仕事を探されているからが多いですが、土日祝はお休み、8:30-14:30まで、などの条件になると仕事も少なく、それこそ子どもの行事などでお休みが必要になるためなかなか採用してもらえないみたいです。

• ☆

そうなんですね>_<
    確かに土日休みは必須ですし短い時間希望です!
    貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)

• 6月23日
はこ

フルタイムは大変ですよね(´×ω×`)
少しの間パート勤務とかに変更出来たりしますか??

• ☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    パートになることは可能ですがまた社員に昇格するのにハードルがあるのでそれに耐えれるか…あと元社員だとこき使われて給料的に勿体無い気がしてます。2人目の産休までは頑張りますが、今後のことすごく悩みます>_<

• 6月23日
ひなまま1024

あと少し頑張れば産休育休で手当ても貰えるし辞めるの勿体ないかなー。と思います。保育料は認可であれば3歳過ぎれば安くなりますし。けど経済的に問題なければ辞めるかも知れません。

• ☆

もちろん、産休までは頑張ります!経済的にやってけない訳ではないですが風邪を引くのも保育園で無理させてるせいだとか色々考えちゃって子どもがかわいそうな気がして>_<

• 6月23日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

うちの子ももうすでに溶連菌3回目で休んでます。さすがに可哀想ですよね。夫に経済力があればなぁー。仕事辞めて子育てに専念して、幼稚園に通いだしたらパートとかもありですよね。

• 6月23日
勝斗のママ❤️

私も今、同じ悩み中です‥
私はフルタイムでは無くパートですけど、子供が体調崩し、今月は4日しか出勤してないです。
経済的に問題無ければ辞めたいです‥

うちは私が少しでも働かないと生活出来ない為、辞める訳にはいかないですけど‥

家の事は出来ないし‥保育園行って仕事した日はクタクタです‥
答えになってなくすみません‥

• ☆

毎日クタクタですよね!子どもも保育園に行くようになってから風邪引いてばかりでかわいそうだし、自分も辛いし…。

• 6月23日
りか

2人めの産休に入るまで頑張って、その後はその後考える、というのが良いかなぁと思います。

うちは子供1人ですが、それでもてんてこ舞いで、転職したりパート転職したりしました。

• ☆

2人目の育休は確定なんですけど、その後復帰は難しいと思ってます>_<
    生まれてからじっくり考えればいいですかね>_<

• 6月23日

上のお子さん2歳なら目がはなせない時期ですよね。
私は保育園おもいきってやめましたが、辞めたら保育園のありがたさを
感じると思います。正直自分1人で2人を一日中みるのは大変&イライラです。確かに子供と密に過ごせますが、その分怒ってしまう回数も増えました。
また働いて保育園入れようか迷っています。

• ☆

そういう意見もあるんですね>_<
    確かにそうなるかもしれません…

• 6月24日