※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のママ
子育て・グッズ

帝王切開で出産し、病院で母子同室です。傷の痛みが辛く、治るまでどのくらいか気になります。

私は帝王切開で出産をしました。
6月20日に出産しました。私が入院している病院が
24hずっと母子同室なのです。帝王切開で初日は身動きが取れないため手術してから2日後に母子同室となりました。夜泣きもひどく、抱っこしてあげたいけれどお腹の傷がとても痛く立ったり座ったりするのが本当に辛いです。帝王切開された方、傷の痛みはどのくらいで治りますか⁇

コメント

ひかる

15日に帝王切開したものです!!
傷の痛みは今も痛み止めが切れたら痛みます😭💦
本当に辛い時は看護婦さんに頼ることは出来ないのでしょうか?😱💧

129ERM

おはようございます☀

大変ですね😓💦私も帝王切開で出産しましたが、陣痛をフルで経験し、緊急の帝王切開だったので、陣痛を経験したからなのか帝王切開後の痛みはそれ程という感じでした😅✋️痛み止めも効きませんか?
私は座薬タイプのものを痛みが切れそうな時に処方してもらってました😊✨
2、3日で私は痛みが和らぎ、立って歩いてました😁

ぷーちん

私の場合は、帝王切開の次の日から母子同室でした(o^^o)
痛みは一週間ぐらいで少し落ち着きましたよ!
痛いの我慢して、なるべく動いてって病院では言われました💦
完全に痛みがなくなるのは、1ヶ月近くかかったと思います💦
でも、あまり無理しない方がいいですよ!私は、少し傷が広がってしまったので( ̄◇ ̄;)

sugar-moon

私も帝王切開でしたが、寝る時に一緒にベッドで寝てもいいよと言われ、添い寝していました。
それはそれで落ち着いて眠りにくいですが、痛みがひどいので、抱き上げてリクライニングを上げるだけで済むのは楽でした(>_<)

手術後3日目ぐらいから立って歩いてました\( ・ω・ )/痛かったですが動いた方が痛みなくなるの早いらしいので
傷おさえながら動き回ってました!
私の病院は、夜だけ預けれたので24時間だときついですね😭💦
傷の痛みは退院の頃には
痛くなかったです!
辛いですが頑張ってください(´・_・`)❤