※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
妊活

妊活中で周期不順、無排卵の可能性あり。子宮頚がん検査で精密検査予定。自然妊娠の経験ありますか?

カテがここであってるかわからないですが
相談乗っていただけたら嬉しいです。

最近妊活始めましたが色々と問題があり…

4月19日に始まった生理がだらだらと1ヶ月続き
5月の生理はなかなか来ず予定日より20日おくれました。

定期的に婦人科へ受診し
エコーや診察の結果無排卵の可能性があると言われました。

まだ基礎体温をつけ始めたばかりなので
グラフにはなってませんが
今朝は36.19ととても低かったです😭

また現在子宮頚がんの検査で引っかかり
28日に精密検査を受けることになってます。

無排卵かもしれないと言われたにも
関わらず自然妊娠できた方いらっしゃいますか?😭

コメント

CRAYON

こんばんわ!通院中です!

私も通院初めの時、多嚢胞性卵巣症候群がわかり、無排卵かもしれないと言われました。
先生が、排卵しないと生理が来ないと言ってました。

私は過去に7ヵ月生理が来なかったりしてました…

それから2ヵ月経っても排卵しませんでした(>_<)

ですが、血糖値の検査をして数値が高めに出たので血糖値を下げるお薬(メトグルコ)と排卵誘発剤(クロミッド)を飲み、無事、排卵しましたよ😊
この薬を飲まないと私は排卵しません(>_<)

妊娠にまでは至っておりませんが、その直後に卵管閉塞が分かり腹腔鏡手術を2週間程前に受けて
現在また薬の服用を開始して卵胞が微妙ながらも育ちつつあります😊

  • ぷりん

    ぷりん

    夜分遅くにコメントありがとうございます😭

    通院なさってる方の貴重なお話が聞けて光栄です😭

    年齢が若いのもあり周りの友達に相談できなくて…😭

    排卵してないと生理こないんですね…😮

    4月に出血があった時はあまりに長く続くので生理かもしれないし不正出血かも知れないし…って感じで5月はエコーで見る限りあと2.3日で来ると言わたけど結局20日遅れで薬服用しました😭

    現在通ってる病院が若いからの一点張りでなかなかちゃんと検査もしてくれなくて…😭

    • 6月23日
  • ぷりん

    ぷりん

    お互い授かれますよーに😌

    • 6月23日
  • CRAYON

    CRAYON

    私も若いです!😳21です!(笑)
    周りは正常でポンポン子供出来ていくし(笑)相談どころじゃありません😭

    それに若いってのもあり、真剣に取り合ってくれないんじゃないか?とか
    周りの目線とか気になり、なかなか病院に行く勇気が出ませんでした(>_<)

    あと2.3日で来ると言われ20日遅れで薬ですか(>_<)
    薬は、10日間飲みきると生理が2.3日もしくは1週間ぐらいで来るやつですか?

    若いからと言われたら正直はぁ、ってなりますよね(>_<)
    私は、初めて行った病院から最近変えましたよ😊
    今の病院は、それはもう真剣に答えてくれて教えてくれて向き合ってくれますが
    前の病院は簡単な説明に、よくわからないのに業界用語的な難しいことばっかり言われてちんぷんかんぷんでした。

    私は転院して良かったと思います😊
    近くに他に不妊治療をしてる病院があれば、転院も考えてみたらどうでしょうか?

    私は前の病院で最初にするはずの卵管造影検査を半年間して貰えず、妊娠にも至らないし原因が分からない状態でした。

    ですが卵管造影検査をしたら両方の卵管が通ってないと判明して手術という事になり、今の病院にうつって手術を受けました。
    今の病院の先生に前の病院での事を聞かれるのですが
    何も分かりません。と言ったら、え?みたいな反応されました(>_<)
    卵管造影検査も最初でやってれば…と思いました。

    やっぱり先生は合う合わないありますよ(>_<)

    • 6月23日
  • ぷりん

    ぷりん

    私も21です!笑
    同じ歳で同じ悩みがある方がいて安心しました😭

    薬はホルモン剤で5日飲みきったら2.3日で生理来るって言われました😮

    転院していい先生に出会えたんですね😭よかったです😭

    1人目を自然妊娠出来てるし若いし〜って全く相手してくれません😫
    むしろ素人でも判断できるよーな説明しかないし…( ´Д`)y━・~~

    私も次の子宮頚がんの精密検査の結果が出たらすぐ病院変えてみます🏥

    ありがとうございます🙂

    • 6月23日
  • CRAYON

    CRAYON


    そういう薬もあるのですね😳

    あ、そう言えば私の知人に1人、不妊症の人いました😅
    ぷりんさんのお話聞いて思い出したんですが
    この知人も1人目自然妊娠で、2人目不妊で、病院にも相手されなかったのですが
    私が病院を紹介したら妊娠、出産による卵管の詰まりが原因だろうって言われて
    卵管造影検査をやられて本当にそうだったみたいですよ😳

    一度やられてみては?😳

    お互い頑張りましょうねʕ•̫͡•ʔ♬✧

    • 6月23日
ぷりん

卵管造影剤ができるとこ探してみます😫

丁寧にありがとうございました😊