※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
その他の疑問

・お金についての質問です。2月7日に出産をして4月から育休に切り替わっ…




お金についての質問です。
2月7日に出産をして4月から育休に切り替わったのですが
育休手当てはいつごろはいってきますか??
書類はまとめて産休手当てを貰うための用紙と
一緒に3月末に提出してあります。
産休手当ては4月末にはいってきていました。
育休手当ては育休に入り2ヶ月後の給料日から
約10日以内前後に入ると聞きました。
(ネットの情報ですが。)
なので今月に該当しますよね?
給料日は20日です。
もうそろそろ入ってきてもいい時期でしょうか??
育休手当ては2ヶ月ごとときき仕事復帰が9月からなので
7月にはいってしまうと1度しかもらえなくなるんですか??
シングルで母親と同居しているのですが、
親も働いていなくて妹のバイト代がほんの少しと
私の貯金切り崩して生活しているので本当にお金にこまってます。
なので一日でも早く入るとありがたいのですが。。

こんな質問申し訳ないです。
なにもわからないのでおしえていただけると幸いです。

コメント

miimama♡

働いてる会社の経理の方に聞くといいですよ。
大抵は給料日に入りますが、
もし不安なら会社ごとによって違いますし、
経理の方に電話して聞いてみてください😊
ボーナスも出るとこはでますし。

☆★

うちは半年後位に入りました💦💦

  • ☆★

    ☆★


    職安に電話して、確認してみても良いかと思います💡

    • 6月23日
  • かりん

    かりん

    病院通さず直接聞いても大丈夫ですかね?
    出産して以来職場に顔だしてないので電話しづらくて。

    • 6月23日
  • ☆★

    ☆★


    全然大丈夫です💡☺️

    私も確認したらちゃんと詳しく教えてくれましたょ🌟

    • 6月23日
まち♡

賃金が発生していないことを証明しなきゃいけないので、育休に切り替わり会社の給与を一回見送らないといけないようです。
月末締めの翌20日払いですか?

わたしは1/9出産で、育休手当申請期間は5/7〜でしたが、5月末締、6/20に給与支払いなしが分からないとハロワにオッケーもらえないみたいです。
わたしでもまだ入りませんので😱

支払いは2ヵ月分ですが、日割りできちんともらえるそうですよ☺️

deleted user

わたしは半年ぐらいして入ってきましたよ~(*´`)
忘れられたのかと思いました…

さー

11月21日に出産して、1回目の育休手当が3月末でした!