※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの生活リズムについて相談です。リズムを整える必要があるかどうか、朝昼夜の睡眠時間について知りたいです。

もうすぐ3ヶ月になる子の生活リズムについてです。
そろそろリズムを整えてあげた方がいいのか、分からないので教えてください(><)
今でも大体は毎日同じようなリズムなんですが…

5〜6時 起床、授乳後睡眠
8時 起床、授乳後睡眠
12時 起床、授乳、遊び
16時 夕寝
18時 起床、授乳、遊び
20時 お風呂後授乳、睡眠(そのまま朝まで寝る日もあります)
22時 起床、授乳、朝まで睡眠

多少日によっては違いますが、大体こんな感じです。
分かりにくくてすみません|ω・`)

同じくらいのお子さんは、朝寝、昼寝、夕寝、どのくらいされるんでしょう?
夜は何時からどのくらい寝させてますか?
元々夜泣きもない子で、生まれた時から夜はよく寝てくれるので、上記の様に寝たい時に寝かせてますが、今もまだそんな感じでいいんでしょうか?

コメント

deleted user

うちの子なんて朝の10から夜の10時くらいまで一切寝ないですよ!

  • とーま

    とーま

    そうなんですか!
    それは大変ですね(><)
    22時から朝の10時まではしっかり寝てくれるんですか?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今日22時からまだ寝てくれてます!笑笑びっくりです!笑笑
    さすがに10時までは寝ないと思います😭

    • 6月23日
  • とーま

    とーま

    結構寝てくれましたね^^*
    うちの子もよく寝るので、もう、気が済むまで寝させようと思います(^^;

    • 6月23日
リー

この前3ヶ月になったばかりです♪
我が家も同じ感じですよ~(о´∀`о)
日によっては夜中まで起きててなかなか寝ないときもあります!
本人の流れに任せちゃってます!!
まだまだ本能のままに(^^;
もうちょっと言葉を理解しだしてからでもいいのかなぁ。と思ったりです!

  • とーま

    とーま

    そうですよね(><)
    うちも寝ない時は夜中の1時とかまで起きてます(^^;
    滅多にないですが…
    リズムがどうのこうのは、もうちょっと大きくなってからでいいんですかね?(´・ω・`)

    • 6月23日
  • リー

    リー

    私はそれでもいいかなぁと思ってます!わちゃわちゃ遊びだしたら夜9時には寝かせようと思ってます!
    周りと比べちゃいがちですが…気長に構えてます(笑)

    • 6月23日
  • とーま

    とーま

    そうですね!
    子育てって、絶対こうしないと!ってのはないですよね^^*
    わたしも気長に構えます(・∀・)b
    ありがとうございます(^^♪

    • 6月23日
ほっぺ

うちとまったく同じスケージュールですヽ(・∀・)これでいいのか不安になりますよねー。夕寝すると夜寝付くのが10時とかになるので、子供にとっては遅いのかなーとかかんがえちゃいます💦

  • とーま

    とーま

    同じ方がいて安心しましたー(笑)
    保育園に行くようになったら22時じゃあ遅いなって思うんですけど、まだ行ってないし、いいかなーと思っちゃいます(^^;

    • 6月23日