※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたんママ
家族・旦那

ちょっと愚痴を。ここんとこ朝7時に出ていって23時に帰ってきている夫。…

ちょっと愚痴を。

ここんとこ朝7時に出ていって23時に帰ってきている夫。
今週まで仕事が忙しいと聞いていたから
可哀想だなと思いつつお弁当や夕食で
スタミナつけてもらおうと私なりに頑張っていた。

夫の勤務地が地方でまだ友達も
ほとんどいない状況で夫が家にほとんどいない。
土日は休みだが、先週は休日出勤まであった。

明日やっと少し落ち着いて、
仕事の後同期と飲みに行くらしい。
それは仕方ない。

しかし翌日、日帰りで帰れる場所で
夫の友達の結婚式がある。
その日に帰ってくると思いきや、
久しぶりに会う友達とみんなで泊まるそうで。

専業主婦させてもらってるし
別にいいけどさ。
でもさ、小さい子ども抱えて友達いない中でも
毎日家事と育児してさ。

実家も遠いし、夫の仕事の都合でここに来て
夫まで家に全然いないって。

仕方ない、仕方ないけどね。

専業主婦だとお小遣いって金額決まってなくて
生活費として渡されるから
自分のために使うのはちょっとと思ってしまう。

だから飲みとか泊まりとか気軽に行けていいなあ。

私はさ泊まりの距離の結婚式
それも招待客4人の中に呼ばれるくらい
仲良しの友達の結婚式断ったんだよなあ。

行きたかったなー
母親だから仕方ないけど。

夫のことは大好きだし
普段家にいる時は家族サービスしてくれる。
子どもをお風呂にもいれてくれる。
求めすぎなの分かるけどちょっと愚痴ってもいいよね。

コメント

リー

愚痴って良いと思います!!
愚痴も大事ですよ☆
いつもお疲れさまです(о´∀`о)

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

ありがとうございます!
    ちょっと疲れちゃったみたいです。

• 6月23日
ちーちゃん

愚痴りましょう。ちょっとお疲れになったんですよ。
 現実見えてない男性に( ノω-、)
男性は言わなければ気がつかないです。言っても無視する男もいますけど…(-ω-;)
 お仕事大変だねって思うから一人で留守中も頑張ってるけど、それは当たり前に思われてて悔しいですよね。
 子どもが可愛いから頑張ってるけど、たまには疲れて愚痴りたくなりますもん。
 ここではき出しちゃいましょo(^▽^)o
 ゆうりさんもお疲れ様。頑張り過ぎずにたまには自分ひとりにご褒美あげましょうね(*'▽'*)

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

そうなんです。
    現実が見えてないんだろうなあ。
    仕事が忙しくて頑張ってくれてるし
    たまには息抜きしたいよねと思いつつ……。
    来週も飲み会決まったとかさっき言われました😔
    子どもは本当に可愛いんだけどたまには休みたいなあ。

• 6月23日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですね。旦那さんにとっては平日頑張ってるんだから土日ゆっくりしたい。でもこちらも平日と言わず369休みなしで子どもの面倒みたり家事してるんだから、土日ぐらい少しみてて欲しい。これに尽きるんですよね。お互い通常意識してる面が違うから、相手の立場考えないと平行線なんですよねぇ(-ω-;)
     少し甘やかし過ぎかも。そろそろ旦那さんに自分も11カ月休みなしで頑張ってきてるんだから、私も少しはお休みと言うかゆっくりしたいんだと主張しちゃいませんか?

• 6月23日
  • ゆーたんママ

ゆーたんママ

こんなに忙しくて家にいないのに休みの日もいないのかと落ち込みます…
    少し休ませて欲しいと言ってもいいですよね。
    もう入ってる予定は仕方ないとして、そのあとの休みの日にちょっと休ませてもらおうと思います。
    子ども可愛い育児楽しいと思っていましたが、思っていたよりも疲れちゃってたみたいです。

• 6月23日
ここなおママ

わたしも長女産んだとき私は毎日初めての育児頑張ってるのに週1日の休みをバイクのツーリングだの雑誌の撮影会とかで出掛けてお留守番でした。休みの日は出掛けたいのにいつもお留守番で旦那は出掛けてて…あたまきて子供生まれて大変なのにバイクの撮影どころぢゃないってきれちゃいました。その後大喧嘩で実家に3ヶ月お世話になりましたけど…

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

平日ずっと1人で育児してると
    土日を生きがいというか
    楽しみに一週間頑張るんです。
    それで予定を入れられたときの消失感がもう😥
    母親だって休みたいですよね。
    ここなおママさんの気持ち物凄く分かります。
    今はどうですか?

• 6月23日
  • ここなおママ

ここなおママ

今も月1でチームのツーリング行ってます…。来月も雑誌の撮影会で今回は近場なので長女を連れて一緒に載るみたいです…🤷

• 6月23日
tomo

わかります。
私は東京出身で彼が奈良県出身で就職で奈良県に就職したので私も奈良県に嫁に行きました。
最初は優しかったですが段々趣味のビリヤードに行きたいと夜な夜な出ていかれ、わたしも実家だったり友達だったり遊べたらよかったのですが東京にしかいないので奈良県では夕方お風呂入って家にいるしかなくて。
そんな生活が無理になり、離婚しました。
離婚しても働かなくちゃいけないし大変です。
だからまだ間に合うならもう限界かもって話し合ってください。

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

私も関東から全く縁もない地方に来て友達は地元くらいしかいないです。
    夫は飲み会って本当にたまにしか行かないんですが、たまたまここ何週間か忙しさと被ってしまいました。
    もうちょっとの辛抱だなあと思いつつ、少し疲れちゃったんです。
    離婚は全然考えてないです。
    アドバイスありがとうございます。
    子育てと仕事の両立お疲れ様です。

• 6月23日
ママ

仕事のトラブルに巻き込まれたせいで昨年秋からバタバタ。もうちょっとで終わる、もうちょっと…が続き、終わったと思ったら慰労会、送別会(←責任取らされた人の)、仲間内の慰労会…。。寝返りをうち始めた子を一人置き去りにして、起きないかビクビクしながら上の子をお風呂に入れるこっちの気持ち、全く理解してないとしか思えない。

共働きだからこそ余計に腹立たしい。子供の事は何でもできるけど、何でこいつのために…と最近思ってしまうと洗濯も干したくないしご飯も作りたくない。

よく、子供のために離婚せずに我慢するって聞くけど、分かる気がするときがある。何で結婚したのか後悔することが増えてきた

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

うちはまだ子どもは1人なんですが、2人だったらやれる自信ないです……。
    主婦だって毎日一生懸命頑張ってるんですけどね。
    付き合いだから仕方ないんだけどでも〜と思ってしまう自分が嫌です。

試行錯誤ママさんは二人の子どもの面倒に仕事までなさってるんですね。
    この程度で愚痴ってしまう自分がお恥ずかしいです……。
    女の人の負担が多すぎますよね。

• 6月23日
  • ママ

ママ

間違って下に書いちゃいました(笑)↓

• 6月23日
ママ

子供の人数は関係ないですよ。一人でも大変は大変です。
仕事も私の方が付き合いや宴会の場が多いのですが、私はほぼほぼ欠席させてもらってます。でも男は断ると言うのがないですよね。母親は断っても良いけど父親は断れないってどっかで思ってるのが腹立ちます。

私は仕事の愚痴をこぼすような無駄な飲み会なら行かない方がマシと思う性格なので、余計に今の旦那の付き合いかたに腹が立ちます。

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

それは旦那さんが試行錯誤ママさんに甘えすぎですね。
    なんていうか共働きだとしても家事育児は女の仕事という風潮ありますよね。

私も子どもが三歳になったら働こうと思っていますが、同じような事になりそうだなあ……
    うちの夫の会社は飲み会強制とかでなく、断るのも問題ないという空気です。
    たまにしかない飲み会だけど、タイミングを考えて欲しいです……。

• 6月23日
  • ママ

ママ

結婚したことを後悔するばかりです。子供はどれだけ大変でどれだけ手がかかっても、少しずつ目に見えて成長があるのでそれを見ると頑張って良かったなと思えるのですが、何で旦那のためにここまで辛い思いするのか意味がわかりません

• 6月23日
  • ゆーたんママ

ゆーたんママ

子どもの成長は嬉しいですよね。
    旦那さんと話し合いしてみたらどうでしょう?
    このままだと試行錯誤ママさんが辛いだけですよね。

• 6月23日
ママ

何回も今までから爆発してその時だけちょっと自主的に動こうとする事がありました。でもどうせまた同じ状態に落ち着くのが目に見えてます。話すのも嫌、同じ空間にいるのも嫌って言う状況なので話し合うのも無駄ですね。学習しないですから…何か私の愚痴になってすみません(-_-;)

• ゆーたんママ

ゆーたんママ

うちも言った直後だけ直すって感じです😔
    そこまで旦那さんに対して失望してしまったんですね。
    もっと夫婦で平等になればいいのにと思います……

• 6月23日