※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶たろー!
子育て・グッズ

14日目の赤ちゃんについて、お風呂後の水分補給やミルク後のゲップのサイン、NICU経験後の不安について教えてください。


生後14日目です。

お風呂上がりって
水分補給するんですか?

水分補給するとしたら
何をどれくらいあげるんですか?


ミルク後、ゲップが出なくて苦しい時
赤ちゃんは
どんなサインを出しますか?


出産後にすぐNICUに入り
今日退院したんですが母子同室も経験せず
いきなり本番で分からない状態です😣

教えてください(;_;)



コメント

。

出産おめでとうございます😢💕

水分補給は、離乳食始まるまで
母乳orミルクで大丈夫です💗

ゲップが出なくて苦しいときとか
うんちが出なくて苦しいときは
唸ると思います!

ゲップ出ないときは
横向きにして寝かせるといいですよ☺️

ゲップでなくても
オナラで出るので、ゲップ出さなきゃ!って神経質にならなくて
大丈夫なんですけどね(*^^)v

みい

私はお風呂上りにおっぱい飲んでもらいます、水分補給で!

うちの子はゲップ出なくて苦しい時は
泣いてましたけど、最初はなんで泣いてるのか分からなくて、ゲップ出た後に泣き止んであ~苦しかったのか(´×ω×`)って感じでした😶

杏ママ

うちもお風呂上がりは水分補給のおっぱいとミルクをあげてました。
ゲップは出なくてしんどいと泣いてました。

NM♥MAMA

お白湯を10ほどあげる事も
一つの手だと思いますよ!
でも私も上の方同様
基本はミルクに合わせていたので
お風呂上がりにミルクを
あげていました☆

ゲップはうちの子は
うーーー。とうなっていました(笑)

7

その頃は湯冷ましを30mlくらいあげてました!ミルクの時間ならミルクをあげてました💡


息子の場合、ゲップが出なくて苦しい時は唸ったり泣いたりしてましたね💦

deleted user

生後14日なら、水分補給はミルクや母乳で大丈夫ですよ。

げっぷが出なくて苦しそうな様子はよくわかりませんが、げっぷが出ない場合は吐き戻しを詰まらせると大変なので、タオルなどを丸めて赤ちゃんの身体が斜めになるように寝かせてあげます。げっぷが出なくても、時間が経てばオナラででますよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    何度もすいません。身体の右側を下にして斜めに寝かせます。仰向けならないよう注意してくださいねʕʘ‿ʘʔあたしも初めての子で心配だったので、傾斜のついたクッション買いました。今でも、鼻水が詰まって苦しそうな時は役立ってます。

    • 6月22日
あ

お風呂っていってもまだ沐浴だと思うので、赤ちゃんがミルクを欲しがらなければあげなくてもいいと思います☺️

ゲップの出させ方は教わりましたか☺️?それをしても出ない時は横向きに寝かせてみたらいいと思います🎶泣いてたりしたらもしかしたらゲップがでるサインかも😖💧

茶たろー!



コメントありがとうございました🎵
お礼が大変遅くなりすみません(;_;)

皆さんの話を聞く事で安心出来ました!
意見も参考にさせて頂きます✨