※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

祖母が1週間ほど入院することになり、その間ご祖父のご飯を作ってあげた…

祖母が1週間ほど入院することになり、その間ご祖父のご飯を作ってあげたいなと思っているのですが好き嫌いがないからこそ何を作ってあげたらいいか困ってます😭

痛風と高脂血症があるので、魚卵と揚げ物以外だと喜ぶと思うのですが、皆さんご高齢の方にどんなご飯を作ってますか??参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

祖母は意外と魚よりお肉が好きで、お肉焼いたの大好きですよ😊
祖父は芋系がすきです。さつまいも、里芋、かぼちゃとか煮ものがいいみたいです。
歯が入れ歯なため、かたいのは無理なので、柔らかめのおかずがいいみたいです。