※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助
妊娠・出産

妊娠中に体重管理しても増える悩みがあります。食事や運動を守っているのに増加し、困惑しています。

妊娠中どんなに体重管理を頑張っても太る‼😭って方いますか?

今、2人目妊娠中です。
8ヶ月目の後期でそろそろ31週を迎えます。

検診のたびに助産師の方や管理栄養士の方から食事、運動、生活習慣について言われたことぜんぶ守っているのに、1ヶ月で1㎏ちょいは増えてしまい「ほんとに間食とか甘いものとかカロリー高い飲み物とか飲んだり食べたりしてないの?」と疑われてしまいます😭

ほんとに全て守っているのになんでなのー(泣)
自分だって増やしたくないのに増えてしまってこれ以上どうしたら良いの😭って泣きそうです😭

コメント

ksママ

体重増えて赤ちゃんの
体重は増えてますか?
一時期かなり太りましたが
ご飯前は毎食サラダをお皿
いっぱいたべて、白米には
白滝混ぜて上の子と
買い物がてら1日1時間ですが
歩いてました💦
それで少し抑えられました😊

  • 豆助

    豆助

    赤ちゃんの体重も順調に増えてます!
    ベビーカーで毎日2~3時間は外出て歩いてます⤵

    • 6月22日
  • ksママ

    ksママ


    だったら問題ないと
    思うんですが、
    かなり増えちゃってますか?

    • 6月22日
とらきち☆

私、最後10キロまで増えましたが
8か月すぎた頃から、水でも増えてたいきおいです…吐いてたのに増えるんですよ~💦

  • 豆助

    豆助

    返信遅くなってすみません💦
    ほんと水でも太りますよね‼
    後期入るとさらに増えるペースあがっちゃいますよね💦

    • 6月23日
める

わかります╭(°A°`)╮
なんで増えちゃうのかなーと悲しいです笑

1人目の時に25kg太って、産後8ヵ月で必死に元に戻し、これを維持するとあんなに意気込んでいたのに!!!!

今回も既に18kg増えています( •᷄⌓•᷅ )੨੨
初期からもう1回やり直したいです笑

  • 豆助

    豆助

    一年かからないで戻したのすごいです!
    私も増やして良いのは10㎏までって言われてたのに今週の検診でオーバーしてしまいました⤵
    あんなに気を付けてたのになんでだ(泣)

    • 6月23日