妊娠31週目・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠31週目・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠31週目・食事についての質問と回答をご紹介します。

ぶー子

もう31週になるのに胎動が弱くて心配です…。ちなみに超肥満妊婦です…。…

もう31週になるのに胎動が弱くて心配です…。ちなみに超肥満妊婦です…。恥ずかしながら、身長174の体109→114㌔になりました。やっぱりここまで太ってて脂肪がたくさんあると、胎動を強く感じられないのですかね…。ネ…

NK

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事…

記録として…仙台市立病院にて、里帰り出産用の検診。9時に予約済で、事前予約表に予約時間の20分前にはロビーにいて下さいと記載があったので、8時半には市立病院到着。9時に産婦人科のブースへ。内診→診察→エコ…

pico

31週で妊娠前プラス7キロ増って増えすぎですか?もともと痩せ型ではある…

31週で妊娠前プラス7キロ増って増えすぎですか?もともと痩せ型ではあるのですが…後期でこれからまだまだ増えるのでしょうか…?😱なんか最近顔についてきた気もするし、もう少し食事抑えたほうがいいのでしょうか😣

ハムハム

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりま…

先週31wで、子宮頸管が23mm位になり張り止め飲みながら自宅安静になりました。週末病院でこれ以上また短くなったら入院だと言われています。今トイレ食事シャワー以外はほとんど横になって安静にしているのですが、…

ゆーゆ

ゆーゆ

一度短くなった頸管は伸びないです(´・ω・)よく伸びるという話も聞きますが、実際には内診のときの状態や…

りゅうママちゃん

妊娠糖尿病と診断されました。31wです。血糖値測定と食事管理をしてます…

妊娠糖尿病と診断されました。31wです。血糖値測定と食事管理をしてます。なるべくきちんと管理したいけどたまに暴食しちゃって後悔…を繰り返してます😭質問というより同じような方いたらなと(;´ω`)赤ちゃんが心配…

みッこママ

みッこママ

わかります!(>_<)私は3回目の妊娠糖尿病で、今は切迫で入院中ですが、イライラするほど食事管理がきっち…

ぽちょ

切迫早産での自宅安静について質問です(>_<)31週の検診の時に子宮頚官が…

切迫早産での自宅安静について質問です(>_<)31週の検診の時に子宮頚官が短めで、切迫早産になりかけと診断されました。週1で注射と、毎日食後にウテメリンを飲むようになりました。12月26日の時点で子宮頚官が2,…

ちゃんまま

妊娠中の体重管理がストレスになる~(´・ω・`)31wですでに7キロ~8キロ増加(…

妊娠中の体重管理がストレスになる~(´・ω・`)31wですでに7キロ~8キロ増加(´;ω;`)最近急激に増えた。夕飯食べる時間が遅いからってのもあるし、仕事辞めて動いてないからっていうのも原因のひとつ。分かってはいるけ…

ぼぼ

31週6日目の検診で、推定体重が1,550gと言われました。一応標準範囲内っ…

31週6日目の検診で、推定体重が1,550gと言われました。一応標準範囲内っぽいのですが、少し小さめのようです。皆さんは、同じ週数で体重はどれくらいでしたか?また、やはり睡眠や食事面で規則正しい生活を心がけて…

わかば

わかば

私は小さめと言われてましたが切迫で入院してグータラくっちゃ寝してたらすごく成長しましたよ!(*^ω^*)

まみ

妊娠糖尿病で、総合病院で内科と産婦人科に通っています。今31週目です…

妊娠糖尿病で、総合病院で内科と産婦人科に通っています。今31週目です。血糖値の数値は落ち着いていて、インスリンなしの食事制限でなんとかなっています。内科の方は、一ヶ月に一度でいいと糖尿の先生に言われて…

あいママ

現在32w5d。切迫早産で12月初めから入院しています。先週は頸管8mmでし…

現在32w5d。切迫早産で12月初めから入院しています。先週は頸管8mmでしたが昨日内診したら頸管6mmに。トイレ診察食事以外は寝ています。シャワーも週1入れるか入れないか。頸管が短いのは膣に炎症があるみたいで週1…

ティガーさん♡♡

ティガーさん♡♡

私も切迫早産で29wから36w4dまで入院していました。私の場合は頸管は3センチで、長さだけで言うと自宅安静…

さかな

31週5日の時に胎児は2100gほどあり頭は8センチ。子宮口は4センチ閉じ…

31週5日の時に胎児は2100gほどあり頭は8センチ。子宮口は4センチ閉じてて妊娠初期からどこも2週間ほど大きくて、遂に先生に生まれる頃には3700g程になってるかもあなたは普通の人より子宮口ががっちり固く閉じ…

yurico

ナチュラルチーズと生卵について。今日で31週になります。先ほど、イワ…

ナチュラルチーズと生卵について。今日で31週になります。先ほど、イワシせんべいを食べたのですが、チーズ味で原材料を見たら、ナチュラルチーズと書いてありました( ;´Д`)妊婦はナチュラルチーズ注意しなければ…

mii

31週の初マタです!16週から妊娠糖尿病と診断されて今日まで食事管理のみ…

31週の初マタです!16週から妊娠糖尿病と診断されて今日まで食事管理のみインスリン無しで血糖値をコントロールしています😣✨そろそろ血糖値コントロールが難しくなる時期だと思うと内科の先生には言われていて毎食血…

ori🥗

ori🥗

14wで妊娠糖尿病と診断されました🙋情けないですが注射や針が苦手でインスリンを打つのが恐怖な為、なんと…

mamari

切迫早産で自宅安静している方に質問です!18週頃からお腹が張りやすく…

切迫早産で自宅安静している方に質問です!18週頃からお腹が張りやすく切迫流産→切迫早産でやっと今31週です!相変わらずお腹も張りやすく途中出血し入院してた期間もありますが今はウテメリン 1日4回で自宅安…

ぷりんちゃん

32週目の初妊婦です!31週の検診時に子宮頸管30mmで切迫早産と診断され、…

32週目の初妊婦です!31週の検診時に子宮頸管30mmで切迫早産と診断され、現在ウテメリン服用で自宅安静中ですT_Tトコちゃんベルトを巻いて、食事とトイレ以外は基本横になって過ごしていますが、立った時などにググ…

てよ

現在妊娠33wです。ここ最近、動悸、息切れがはげしく、息苦しくて夜も眠…

現在妊娠33wです。ここ最近、動悸、息切れがはげしく、息苦しくて夜も眠れません。ウテメリンの副作用かと思っていたのですが、ウテメリンの副作用は、飲んで30〜1時間でおさまっていました。でも、2〜3時間経って…

kintang

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1…

妊娠31週です。切迫早産で27週から自宅安静をしています。ウテメリンを1日4回飲み食事・トイレ・シャワーは2日に一回、以外はなるべく横になるようにしています。最近横になっていてもお腹が張る事が増えた気がして…

ももじりさん

現在妊娠8ヶ月、31wの初プレママです。今日の検診で、前回の血液検査の…

現在妊娠8ヶ月、31wの初プレママです。今日の検診で、前回の血液検査の結果を聞いて、血糖値が105とゆう数値なので明日糖負荷試験をやると言われました:(´◦ω◦`):巨大児だの、先天性のだの…もう不安で(´;ω;`)食…

03021217

03021217

前の日、測る前に何か甘いもの、ご飯食べたとかありますか?ご飯でも糖はありますからね~(。>д<)あたしは…

チュチュ

妊娠31週目の妊婦です。体重についてなのですが、妊娠前から15㌔も太っ…

妊娠31週目の妊婦です。体重についてなのですが、妊娠前から15㌔も太ってしまい、産婦人科に行くたんびに「次は現体重を維持するかちょっと痩せてもいいぐらいに来てくださいね」と毎回言われます。ちなみに、妊娠…

ゆかりは

31週4日目の妊婦です。今朝、自分でもビックリしてしまうほど、暴れてし…

31週4日目の妊婦です。今朝、自分でもビックリしてしまうほど、暴れてしまいました。物に当たってしまい、左手を怪我してしまいました。(軽い打撲)旦那のお弁当を作り、朝食を作り、水筒を入れている時に、プツっと…