※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
妊娠・出産

31週6日目の検診で、推定体重が1,550g。同じ週数の体重や規則正しい生活について教えてください。

31週6日目の検診で、推定体重が1,550gと言われました。一応標準範囲内っぽいのですが、少し小さめのようです。皆さんは、同じ週数で体重はどれくらいでしたか?また、やはり睡眠や食事面で規則正しい生活を心がけていれば良く成長してくれるものなのでしょうか‥

コメント

わかば

私は小さめと言われてましたが
切迫で入院してグータラ
くっちゃ寝してたらすごく成長しましたよ!(*^ω^*)

• ぼぼ

ぼぼ

ご返信ありがとうございます!そうなんですね^ ^!無事成長されて良かったですね✨✨最近少し食欲が落ちてきた感じなので、もう少し食べられるようになったら変わるのかもしれないですね。ありがとうございます、参考になりました!

• 3月10日
  • わかば

わかば

ちなみに私は産むまで悪阻があったのでほとんど食べてないです(;ω;)
    でもグータラすることで
    私は体力つかない分子どもに行ったのかなとおもいます!

• 3月10日
  • ぼぼ

ぼぼ

産むまで悪阻は本当に辛いですね(><)大変だったんですね😢無理し過ぎず休息もやっぱり必要ですよね。

• 3月10日
ま

31週で1377gでした!
子供の産まれた時の体重が2264g
小さいけど保育器も入らず元気にすごしています!
小さいから心配なのはわかります。
私もそうでしたから。
小さく産んで大きく育てる!そーゆ気持ちでどしっと構えていれば大丈夫ですよ😂
無理せずストレスを溜めずに出産に向けて頑張ってくださいね😊

• ぼぼ

ぼぼ

ご返信ありがとうございます!初産なので、ちょっとした事でも色々心配になってしまいます(><)無事に成長されて本当に良かったですね☺️!
    私もそんな気持ちで頑張ろうと思います✨

• 3月10日
  • ま

私も初産だったので不安しかありませんでした😭
    出産して入院してる時も本当にこの子は生きていけるのか?と思ったぐらいです(笑)
    気になることは溜めずに聞いてみてくださいヽ(*´∀`)ノ

• 3月10日
  • ぼぼ

ぼぼ

そうですよね。全てが初めての経験、わからない事だらけですよね😢心強いです!ありがとうございます✨✨

• 3月10日
りょーまま

32wで2125グラムでした😊
出産予定日より6日遅れで3600グラムで産まれました!

睡眠は結構夜更かししてました😅
食事はなるべく栄養のあるものを食べてジャンキーなものは我慢してました。が、妊娠中はとにかくマックとパンとチョコレートが食べたくて、結構食べてしまってました😅

• ぼぼ

ぼぼ

ご返信ありがとうございます!!そうなのですね。結構大きく成長されてご出産されたんですね☺️食事面はやっぱりもう少し気をつけた方が良い気がしてきました。ありがとうございます!参考になりました。

• 3月10日
まさこ

この前32w1dで1850グラムで胎児の成長曲線ど真ん中でした💡

• ぼぼ

ぼぼ

ご返信ありがとうございます!順調に成長されているんですね☺️✨
    それくらい大きくなってくれると安心できそうです(><)

• 3月10日
  • まさこ

まさこ

一人目が小ぶりで成長曲線も少し下気味で、確か同じくらいの時に1500なかったと思いますが、臨月に入ってからの成長がすごくて、38w3dで出産しましたが2700グラムありました💡

• 3月10日
  • まさこ

まさこ

あと、エコーでの誤差は±10パーセントあるみたいです💡

• 3月10日
  • ぼぼ

ぼぼ

そうなのですね!!今後の成長ぶりに期待したいと思います(><)
    エコーの誤差もあるんですね。色々と情報をありがとうございます☺️

• 3月10日
  • まさこ

まさこ

一人目が小さめだったので、心配で色々聞いてました。
    果糖を取ってゆっくりしておくのがいいと聞いたので、いちごを食べてゆっくりしてました。

• 3月10日
  • ぼぼ

ぼぼ

いちご!大好きです✨最近何だか出産準備などであくせくしていたので、もう少しゆっくりしようと思います。

• 3月10日
nanaﻌﻌﻌ♥

31週で1590gでした!
小さめだね~なんて言われてたのに週数を重ねる毎に大きくなり、産まれた時には3100g!大きい(=_=)
突然一気に大きくなってしまいました。

• ぼぼ

ぼぼ

ご返信ありがとうございます!!
    そうなのですね😮!31週〜ご出産までの間、何か気をつけていた事などあれば教えていただけると嬉しいですm(__)m

• 3月10日
  • nanaﻌﻌﻌ♥

nanaﻌﻌﻌ♥

ストレスのない生活ですかね~
    買い物したり、ぐーたらしたり、食べたい時に食べたり。
    朝起きてひたすらダラダラしてた記憶があります!
    さすがに臨月に入ってからはウォーキングするようにはしてましたが(><)

• 3月10日
  • ぼぼ

ぼぼ

なるほど(><)ストレスはやっぱり大敵ですよね!ありがとうございます✨参考になりました😊

• 3月10日
ゆー

32w2000グラムでした!

• ぼぼ

ぼぼ

ご返信ありがとうございます!!理想的な成長という感じですね☺️✨参考になりました!ありがとうございます✨

• 3月10日
みこたん

私は37週の時に小さめと言われましたが40週で出産し、2915グラムでしたよ☺️!
私は夜更かしばっかりしててぐーたら生活してましたが、ちゃんと元気な子産めました!!
小さめと言われても大丈夫だと思います!
たとえ小さく生まれてきてしまってもあなたのせいではないので自分を責めないでくださいね。

赤ちゃんがもっと大きくなってくれることを願ってます😌

• ぼぼ

ぼぼ

ご返信ありがとうございます!!また心強いお言葉にも励まされました😭ありがとうございます✨初産ゆえ、色々と敏感に反応してしまって。。
    そうなんですね!一応生活習慣も見直しつつ‥、様子を見ていきたいと思います!

• 3月10日