※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子の寝る環境について相談です。寝返りや移動が気になり、ベビーベッドに移行するか迷っています。皆さんはどのように対応しましたか?

生後4ヶ月の男の子を育てています。子どもの寝る環境について質問です。

これまで、ベビーベッドを使わずにベビー布団に寝かせています。

3ヶ月半から、寝返りをうつようになり布団から落ちてしまうため、左右に枕を置いて寝返り防止をしていました。
しかし、最近では上方向に背中で移動するようになり、朝気づくととんでもない所に移動していることもあります。

両親は、これから目が離せないと心配して、ベビーベッドにしたほうが良いのではと言うのですが、今からベッドで寝てくれるかも不安です。

皆さんは、お子様が動きだしたとき、寝る環境をどのように作ってらっしゃいましたか。教えていただければと思います。

コメント

あーみ◡̈

ベビー布団で寝てます✩

色んなところ行きます( ´•д•` )💦
起きたら窓際に居たり、頭上に居たり(><)

今からならベビーベッドに変えることは出来ると思いますけど、使う期間短いのかなーとも思います |゚Д゚)))

ハイハイとか立てるようになってくるとベビーベッドからの転倒も怖いので私は布団オススメします✩

ベビー布団の周りに寝返っても痛くないように使ってないシーツとかお布団で土台作ってあげてます( ・ᴗ・ )

• ゆみこ

ゆみこ

確かにベビーベッドの使える時期は限られますよね。お布団の土台など工夫してみたいと思います。

• 6月24日
らいたんママ

うちも同じように、朝起きるととんでもないところで寝ています。笑
布団の下にジョインマットをひいてとりあえずゴロゴロ転がっても大丈夫なようにしています。

• ゆう

ゆう

ベビーベッドありますが使っていません。
    ベビー布団で寝ています。
    うちは床に厚めのジョイントマット敷いてベビー布団は義両親と両親がそれぞれ買ってたみたいで2個あるので
    繋げて使ってます。

• 6月23日
  • ゆみこ

ゆみこ

ジョインマットですねー。購入を検討したいと思います!

• 6月24日
‪‪❤︎‬

うちもベビー布団です❗
今からベット買ってもあまり活躍しないと思います。寝床が変わると寝なくなる可能性ありますよ💦

朝や夜間授乳で起きるといろんな所にいますね😅
寝室は布団の下に薄いカーペット敷いてて布団から落ちても痛くないようにしてます❗
朝とか上半身布団、下半身カーペットに出して足バタバタして遊んでます😅

• ゆみこ

ゆみこ

そうですよねー。いきなりベッドに変えても寝てくれずあまり使わない気がしてきました。お布団の周りに何か敷くなど工夫してみます!

• 6月24日
あ

ベビーベッドなのですが、逆に柵に頭を打ったりするので布団の方が良いのかと悩んでいるところです😵
難しいですよね!!

• ゆみこ

ゆみこ

確かに動きが激しいので、柵で打ったりしそうだなと心配になります。お布団を続けて使う方法を検討したいと思います。

• 6月24日