※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園を便秘のために休ませることは妥当でしょうか。

便秘で幼稚園を休ませたことのある方いますか?

長男は便秘症でモビコールを服用しています。
土曜日に体調不良で嘔吐と下痢をしたので、その日はモビコールをお休みしました。
モビコールを飲まない日があると便が出なくなり、踏ん張っても柔らかい便がほんのちょっと出るだけで、なかなかスッキリ出ません。
1日何回も踏ん張ってはちょびっと…を繰り返します。

普段幼稚園では布パンツで過ごし、うんちは自宅でしかしないのですが、うんちが出にくい日は便意はあるので幼稚園でもずっと踏ん張っています。
こうなるとオムツを何回も替えないといけないですし、先生方に申し訳ないので、幼稚園を休ませたいなと思うのですが、こういう理由で休むのはアリだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありです🫶同じ理由で休ませたこと何回もあります😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    休むコメントにはなんと書いていますか?
    本人は元気で幼稚園も大好きなのですが、先生方に迷惑がかかると思いしょうがなく休ませようと思います。

    • 11月11日