※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovexxx
子育て・グッズ

子供の断乳や離乳食についての相談です。どう進めたらいいか分からず困っています。



子供の歯が随分生えてきて
時々噛まれ痛いです😭😭

私は完母で寝るときはほとんどと言っていいほど
おっぱいで寝かせています。


そろそろ断乳も…と考えていますが
おっぱいをどう離して行ったらいいのか分からず…


離乳食も最近3回食にしてまだムラがあります。


断乳の進め方、離乳食の量やメニュー、寝かせ方
なんでもいいので教えて下さい😔


乳首が痛くて痛くて…😢

コメント

心★叶

こんばんは★私も完母で寝る時は添い乳でおっぱい星人の娘でした。つねにおっぱい、離乳食も1歳になってやっと3回になりました。好き嫌いも激しく。おっぱいよこせと泣いてました。(◞‸◟ㆀ)
断乳の1ヶ月前からカレンダーに娘と毎日おっぱいバイバイと言い聞かせ。
ほとんど泣かずに断乳できました。けれど断乳して2日目にもうおっぱいが貰えないことに気づき、ものすごく暗くなり、(笑わない。つねに寝てる(ふて寝|ω`)))
まる1日寝てました。心配するほど寝てました。食べて寝るの繰り返しでした。
今はもの凄くご飯食べます。足りない。よこせと(笑)ギャーギャーです(笑)

おっぱい噛まれるのは痛いですよね。(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
分かります。

私もおっぱいバイバイの仕方悩みました。
アドバイスになってないけれど頑張って下さい(^-^)
お子さんもおっぱいバイバイ出来て★沢山ご飯食べてくれると良いですね★★(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • lovexxx

    lovexxx


    断乳の方法はお菓子や飲み物でって感じですかー?(´._.`)

    寝るときはどうしましたか?😭

    • 6月23日
心★叶

おはようございます★遅くなりすみません(><)
お菓子や飲み物をあげてました。

寝る時は枕元にマグマグ置いて飲ませてました★

  • lovexxx

    lovexxx


    マグはスパウトですかー?🙇

    • 6月23日
  • 心★叶

    心★叶

    マグマグトレーニングストローであげてます(^-^)

    • 6月23日
  • lovexxx

    lovexxx


    飲み物を飲めば寝るって感じですか?💦

    • 6月25日
  • 心★叶

    心★叶

    こんばんは★飲み物飲んで寝る感じです(><)
    けれど、寝る時は自分が寝るまではおっぱいの上に頭置いて寝てます(笑)

    • 6月25日
  • lovexxx

    lovexxx


    うちも上手くいくといいです…😭♥

    • 6月25日
  • 心★叶

    心★叶


    大丈夫ですよぅ★(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    絶対おっぱい離れますよぅ★焦らずに(*^_^*)

    上手くいきますように★★(° ꈊ °)✧キラーン

    • 6月25日