※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
子育て・グッズ

3歳半の息子がオムツを取りたがらず、トイレでうんちをすることも言わない。トイトレで怒るのはNGだが、つい怒ってしまった。他の子は早くオムツをやめたが、この子には通用しない。

3歳半の息子ですが未だにオムツがとれません。
おしっこはトイレでしますがたまに失敗もします。
うんちは絶対オムツでしかしません。
トレパンからいつの間にかオムツにはきかえて
ちょっと離れた部屋でこっそりしてきて
なかなかうんちをしたことも言いません。
一回トイレで成功させたことがあり
そのときはこれでもかというくらいほめちぎったのに
その一回きりだけです💦💦
理由をきいても「だってオムツでしたいもん」と
理由になってない理由を言われ😅
トイトレは絶対怒ってはいけない説がありますが
いい加減にトイレでしなさい!
できないならずっとうんちお尻につけときなさい!
ってついに今日怒ってしまいました…
反省してます。
上に二人いて、どっちの子も
3歳ちょっとでオムツがとれていたのに
この子には今までのやり方が通用しません😢

コメント

Re:non (りのん)

うちの子も、上と下ではオムツの取れる時期は違っていました。4歳になっても確か取れず…かなり悩みましたが、気付いたらトイレで出来るようになっていましたよ♪

子供によって差があるようですが、時期が来れば自然と覚えますよ✨この子はこの子という気持ちでのんびりトイトレし、上手く出来たらたくさん誉める!!で、良いと思いますよ🌼

ファイトです(o´∀`)o

はるひな

うちも4歳ですがまだとれないです(T-T)うちの子はうんちはトイレでできますが、おしっこはオムツです。日中はパンツで過ごせばトイレに行って出来ますが失敗したりするとすぐにオムツをはきたがります…夜はもちろんオムツで朝起きるとパンパンです(*_*)
保育園の先生には『大人になってトイレに行けない人はいないんだからいつか出来るようになるから焦らなくて大丈夫』と言われ子どものペースでやってきましたが、さすがに焦ってきました(O_O)私が焦っても仕方ないのはわかってるんですけど、ついまわりの子と比べてしまいます(ノ_<)