※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

妊娠12週で出血が4回あり、自宅安静中です。職場に迷惑をかけていることに罪悪感があります。赤ちゃんを守るためにどうすればよいでしょうか。

現在妊娠12週で、出血があり切迫疑いで自宅安静中です。
今回で出血は4回目になります。病棟の看護師をしていて、1人目の子を産んでから、平日日勤のみで働いています。
毎回1〜2週間休んで、3-4日仕事復帰したら出血を繰り返している状態です。
病棟もマイナス1人で回してもらっているので、バタバタと忙しく他のスタッフが帰れていない状況のようです。
毎回休みの電話を病棟に入れるのですが、師長さんも「またか、、」というような反応で職場にもとっても迷惑をかけてしまい申し訳ないです。
前回流産の経験もあり、今回は無事に生まれてきてほしいと思っています。
職場のことは、どうにかなっても赤ちゃんのことは私しか守れないとわかってはいながら、迷惑かけてしまっていることに罪悪感があり、どんよりしてしまいます。

コメント

kinoma

どんよりしますね😭
嫌な反応されちゃうと、どうしても考えちゃいますよね😭
お腹の子最優先なので、難しいけど開き直るしかないですよね、応援してます😭❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹の子優先で、休ませてもらおうと思います。ありがとうございます😭

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

私も初期の頃、3日に1回ぐらい出血してて、18wごろにはついに入院しました汗汗

私も、仕事はどうでもいいから絶対に赤ちゃんを優先しようって思って、「仕事なんていつでも辞めてもいいや」の気持ちでいました。

少し気持ちが楽になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり無理すると入院になってしまいますよね😩😩今回はもう割り切って、しっかりと休もうと思います!!
    ほさ仕事はいつでも辞めていいなと思っているので、お腹の子優先でいきます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月10日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
でもママリさんが休んで他の人が帰れなくなるくらい忙しいというのは、ママリさんが悪いわけでもないし、罪悪感を感じる必要もないです🥺
それも頭では理解されてるとは思いますが💦
今までも誰かが休んだ分、ママリさんがカバーされたことも少なからずあると思います。なので気にすることないです✨️

また自分がその立場になった時に頑張る、だから今はしっかり休ませて貰う!という気持ちでいいと思います。

そんな状況の中でも出勤できる日は頑張られてるだけで偉いです。
無理なさらず頑張ってください😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出勤しても、すぐ出血してしまうのでやはりお腹の子も無理してるのかなと思います!皆さんのおっしゃる通り、ゆっくり自宅で安静にして、お腹の子第一で過ごそうと思います💖
    優しい言葉をありがとうございます😭

    • 11月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!何かあってからでは遅いですし、是非そうされてください🥺✨️
    寒くなってきたので気をつけましょうね😮‍💨💦

    • 11月10日