※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya
妊娠・出産

健診で男の子とわかったけど、旦那にまだ伝えてない。サプライズで伝える方法を教えてほしい。皆さんはどんな風に伝えた?

今日健診で性別がわかりました!
確定じゃないけど、ほぼほぼヾ(o´▽`)ノ

健康体で産まれてきてくれればどっちでも良かったのですが、家計的に女の子かな思っていました(*'ェ`*)
ですがまさかの男の子‼︎楽しみすぎます‼︎
でもまだ服とか買ったら早いですよね〜笑

それで旦那にはまだ言ってません!帰ってから教えて欲しいと言われたので(ૢ˃ꌂ˂⁎)
びっくりするだろうな〜!

そこで質問なのですが、どうやって伝えたら良いですかねヾ(o´▽`)ノ みなさん性別伝える時サプライズっぽくしました?どんな感じで伝えましたか?

コメント

煌ちんまま♡

サプライズって感じじゃないけど💦
上の子時わあたしが初めての男の子だったので生まれるまで分からんかったー⚡️って
濁してました🤣
買い物も男の子の物買ったりする時わ
1人で行った時に全部買ってました💓
検診も先生に言わないでって言ってたので
秘密に出来ましたよ♬
結局姉もこの手☝︎を使ってたのでまさかの2人共男の子だったので2人で爆笑しました🤣
下の子時わまた男の子って感じになりましたけど(笑)

• ya

ya

産まれるまで内緒にしてたパターンですね(*´Д`*)!
    うちの旦那はおそらくそこまで待てないので(笑)今日言うと思います(*'ェ`*)!
    でも産まれた時どっち⁈ってなると反応が楽しみで良いですねヾ(o´▽`)ノ

• 6月22日
  • 煌ちんまま♡

煌ちんまま♡

すっごい顔が楽しかったですよー🤣
    旦那さん嬉しいでしょうね😊💓
    男の子めちゃめちゃ可愛いですよー😍
    もう癒しだし小さなダーリンですよ💓

• 6月22日
  • ya

ya

今女だらけなので肩身の狭い思いしてるから男の子嬉しいと思います(*-艸・*)笑
    えーどうしましょう(*'ェ`*)
    今から楽しみすぎて!!甘やかしちゃいそうヾ(o´▽`)ノ 笑

• 6月22日
  • 煌ちんまま♡

煌ちんまま♡

返信遅くなってすいませんっ💦
    うちわ完全逆ハーレム状態ですよ(笑)
    男ばっかりです((((;゚Д゚)))))))
    絶対甘やかしてしまいますよ🤣
    上の子未だに甘やかしぱなしで周りからやら
    旦那からに甘やかしすぎゆわれます(笑)
    可愛いけ仕方ないですよね💓ぷ

• 6月22日
  • ya

ya

大丈夫ですよ(^^)!
    逆ハーレムなんですね♡笑
    うちは長子が女の子なので、同性って事もあり厳しくなっちゃいます(^^;笑

次が最後だと思ってるので、思いっきり甘やかしちゃいそうです!

• 6月22日
  • 煌ちんまま♡

煌ちんまま♡

orange03さん💓
    旦那さんどんな反応やったですかー❓( ^ω^ )
    やっぱり同性ってイラって来るんですね💦
    姪っ子ですらイラって来るのに我が娘じゃ
    絶対キレてしまいそうですもん(笑)
    男の子で良かってあたしわつくづく思いますっ(><)

• 6月22日
  • ya

ya

それが旦那残業でまだ帰ってきません(^^;)日付変わる頃にいつも帰ってくるので今日も遅そうです(*'ェ`*)伝える前に寝そう…笑

めっちゃイライラしますよヽ(^o^)笑
    最近じゃ毎日キレてます!
    言うこと聞かないとかのレベルじゃなくて、もう構いたくなくなるって感じです。笑
    毎回このイライラするパターンを真に受けてたらこっちがもたないと思って適度にスルーする事を覚えました(*'ェ`*)笑
    ですよね!男の子可愛いですものぉchu♥(人´3`)⌒♡

• 6月22日
  • 煌ちんまま♡

煌ちんまま♡

旦那さん大変ですね(><)
    うちもまだ帰って来ませんっ((((;゚Д゚)))))))
    それあるあるですよね💦毎回話したい時にさっさ帰ってこんけたまにイラってしますよ⚡️
    やっぱりそうですよね、
    上の子も甘えたいが為にわざと話聞いてくれんとかめっちゃ反抗してくるのがまたイラッとポイントに来るけ尚更腹立ちますよね(><)
    下の子わ癒しになりますよねっ💓

• 6月22日
  • ya

ya

そうなんですよね!早く話したいのに…‼︎でももう眠気が限界です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
    明日に持ち越しですね!残念(*'ω'*)笑

甘えたいんだろうけど、甘え下手ですよね〜上の子って。笑
    私3姉妹の長女なんですけど、妹らはやっぱなんか甘え慣れてるいうか…上手です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
    下の子めっちゃ癒されます〜♡何がこんなに違うのでしょうかね…!イライラする度に下の子に癒されてる日々です(*´Д`*)笑

• 6月22日
  • 煌ちんまま♡

煌ちんまま♡

下の子って本当癒しですよね💓
    上の子と違った可愛さがありますよね♬
    結構あたしも待たず寝てました(笑)

• 6月23日
ruremama

私も上の子2人とも女の子で、今3人目妊娠中なんですが、男の子っぽいねって言われたその日の夜に言いました!⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
確定をもらった日もすぐに伝えました( Ö )
やっぱりそうだったんだ!とあっさりでした!笑
私自身が3姉妹なので、ずっと男の子が欲しくて夢みてました!なので旦那よりも私の方が嬉しさは大きいですが‪ᐠ( 'ᴗ' )ᐟ笑
私はもう数枚、買い足しました!笑

• ya

ya

うちと全く一緒ですね!!
    旦那さんあっさりだったのですね(*´Д`*)分かってたのかな?笑
    私も3姉妹で男の子欲しいなぁと思ってた矢先だったのでヾ(o´▽`)ノ 嬉しいですよね(*'ェ`*)

そうなんですね!私も今日たまたまUNIQLO行って、男の子のベビー袋買おうか迷いました(^^;)でもまだ確定じゃないし…と思って泣く泣く辞めました。笑
    早く確定もらいたいです♡

• 6月22日
  • ya

ya

袋じゃなくてベビー服でした!
    すいません(^^;)

• 6月22日
  • ruremama

ruremama

そうなんですね〜♡
    しかも3姉妹も一緒ってすごくびっくりです(❤︎´艸`)
    3姉妹だし、女の子同性続いてたし男の子産めないかもと思ってしまいますよね!
    ホントに男の子嬉しすぎます( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )✧
    次回の検診でお股が全開なら確定もらえると思います♡
    うちは毎回、お股全開でちんとタマちゃん見せてくれてます(❤︎´艸`)

• 6月22日
  • ya

ya

ですね!私もびっくりしました(*'ェ`*)
    そうなんですよ(^^)女系一家と言われてて、親戚も女子率高いので今回も女の子だろうなぁと勝手に思っていました(*´Д`*)

そうなんですね♡もうブツが見えてたら確定ですねヾ(o´▽`)ノ 毎回お股見せてくれるのか〜親孝行のべびちゃんですね(*´Д`*)
    うちは今16週なんでまだまだ確定は先になりそうです(*'ω'*)!

• 6月22日
  • ruremama

ruremama

うちの親戚も女子率高いです!笑
    妹も8月に2人目出産なのですが、男の子です♡上の子は女の子です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    ブツが見えて先生も臍の緒かもしれないって言わない限りは、ほぼ男の子だと思います✧

• 6月22日
  • ya

ya

やっぱり!笑
    なんかありますよね、そういった何か。。笑

そうなんですね♡!身近に同い年の子が、しかも同性でいると良いですねヾ(o´▽`)ノ !良い遊び相手になってくれそう(*´꒳`*)
    確かに臍の緒ってことも無くはないですもんね!
    確定もらうまではあまり期待しすぎないようにします(。・Д・)ゞ笑

• 6月22日