※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウママ*
ココロ・悩み

ママリで相談しています。最近めまいやフラフラ感に悩んでいます。耳の閉鎖感から始まり、不安障害やパニック障害もあります。耳マッサージの効果について話し合いたいです。

いつも、ママリに助けて貰っています。
ここ数日、めまいとフラフラ感に悩まされています。
授乳中に耳の閉鎖感があってから気が遠くなるような感覚があってからめまいとフラフラ感が始まりました。
すごく心配性で大きな病気だったらとかこのまま死んでしまったらと考えてしまいます。
不安障害、パニック障害もあるのでですが気にすると益々酷くなり居ても立っても居られなくなってしまい部屋に居るのが苦痛です。
耳を引っ張ってマッサージすると良いと聞いたのですが、めまいや耳鳴りで耳マッサージを試してみた方、同じ症状の方お話しませんか?

コメント

mama

私もめまいとフラフラあります😭💦
完母だから貧血なのかなって単純に思って、鉄のお菓子なども気をつけて食べるようにしたりしてます✨😭

えび

私も昨年からめまいがあり、耳鼻科で診てもらいました😃
世界がくるくる回るような回転性のめまいだったので、メリノールかなと思っていたのですが、診察時にめまいがない場合はなかなか診察できないみたいで、めまいがしているときにきてねと言われました😥
とはいえ、めまいしているときは動けないので、診察できないままです😢