※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

真冬に1歳になる子のアウターどれがいいと思いますか?雪国住みで車移動…

真冬に1歳になる子のアウターどれがいいと思いますか?


雪国住みで車移動が基本です。
72cm、8.6kgの子ですが90買っても来年いけますかね?
プティマインが好きなのでこの辺りで考えてますが、この番号のこれは着脱しにくい、使いにくい、寒いとか何かあればアドバイス欲しいです!
こんな感じのアウターの袖でも折れるものですか?
また①〜④系のアウターの他に⑤のような薄手っぽいのもあった方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

袖折るなら②とか③みたいに袖がリブのもののほうが折りやすいとおもいます。
90なら来年もいけますが、今年着るなら大きすぎて扱いづらいと思います。
試着はして買わないんですか?

  • みい

    みい

    90買って来年も着るって方多く見かけるので90買うのがいいのかな〜と思ってました。正直この冬だけならここまで可愛いの買わず無印でいいかなって感じですw

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず90買って大きすぎるなと思えば、安い80買ってもいいと思うので好きなデザインで買っちゃってもいいんじゃないですか?
    来年は着ますしね!

    • 2時間前
  • みい

    みい

    ですね!
    ありがとうございます😭

    • 38分前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ②みたいな首元のジャンバー持ってますが、首元が寒そうで😅
    立ち襟になってるほうがあったかいと思いますよ!

    • 35分前
  • みい

    みい

    これ色味とデザイン、モコモコしてて結構暖かそうでいいなと思ってたんですけど私も襟元の寒さが気になって😂①か④あたりにしようかなと思います!ありがとうございます😊

    • 34分前
ぺんぎん

来年90で全然いけると思います!
うちの子も大きい方ですが、今90着てます!
うちの子が着てたのは、④が1番近いかなと思いました
帽子は嫌がるけど、フードは被っていられたので、私はフードありが良かったです!
袖は外側に1回折り返すぐらいはできると思います、、!
真冬の外じゃなければ⑤もあったら全然着ると思います💦

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    ちなみにうちの子88cm、12.5kgです💦90ピッタリで、今年までかなって感じです!

    • 2時間前
  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    去年の冬も1歳で90着てました!

    • 2時間前
  • みい

    みい

    ありがとうございます!
    突然の雪とか全然あるのでフード付きがいいなと思ってます!
    2月で1歳で今服買うなら80買ってますがアウターも80買うものなんですかね?90買って来年もって方多く見かけるんですがさすがにまだこの冬で1歳の子に90はデカ過ぎますかね?!

    • 2時間前
たろ🔰

来年90はいけるけど今90は結構大きいかもです😭試着してみた方がいいと思います!
保育園に入るならフード外せるやつのほうがいいです✨今の時期はもっと薄手のアウター使ってます☺️

  • みい

    みい

    ありがとうございます!
    保育園はまだの予定です。
    やはり大きいですよね。80だと今季だけだろうし、その場合こんな感じで可愛いの買いますか?今期だけならもうちょっとお手頃の無印とかでもいいのかなと思ってしまいます🤣

    • 2時間前
  • たろ🔰

    たろ🔰

    保育園まだならフードあった方が突然の雨や雪に対応できて良さそうですね!袖口リブのほうが大きめでも着せられるかなと思います🥹
    うちはお下がりも含めて何着か持っていましたよ✨いま売っているかはわからないですが無印のボアぽいものも使っていました!

    • 1時間前
  • みい

    みい

    親戚周り子供いない、友達とかは男の子&進行形で着てるって感じででお下がりゼロで🤣
    とりあえず何か1着買ってみます!
    ありがとうございます😊

    • 38分前