※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

生後11ヶ月の女の子が機嫌が悪く、泣きやみにくい状況が続いています。熱があった3日前からこの症状が続いており、うんちは正常です。痛みを感じているのか心配です。同じ経験の方、アドバイスありますか?

生後11ヶ月の女の子を育てています。

ここ2日間すごく機嫌が悪く
家にいる時は泣きじゃくることが多いです。
普段そんなことはない子なのでとても心配です。
外にお散歩に行ったら泣きやみますが
家に戻るとまた機嫌が悪くなります。
笑ってはしゃいでるときもありますが
ぐずるときは異常なほどぐずります。

3日前までは3日間40度熱があり下がった次の日からです。
うんちもちゃんとでています。
どこか痛いのでしょうか?
同じような経験のある方はいらっしゃいますか?

コメント

ぴっぴ

まだ熱があった分本調子じゃないのかも??
食欲や、嘔吐、湿疹などは大丈夫ですか??いつもと変わりないですか??

熱があった後って子供は大人と違って体力がない分熱が下がってもすぐに復活するのは無理だと考えた方がいいですよ(T_T)

deleted user

うちは風邪や高熱のあとは、3日くらいはずっとぐずぐずです(x_x)
ぐずぐずが終わっても、甘えんぼになるみたいで、後追いしまくになります。

かずずん

うちも高熱の後は1週間ぐらいはグズグズでした。初めての高熱がよほど怖かったのか、ずっとついて回るか少しの事でビービー泣きわめき…😓

まーくん

熱がでて、不安なんじゃないですか?
それに11ヶ月ならなぜ体調が悪いのか分からないまま体調だと思います、
今はママに甘えたいんだと思います

まーくん

熱がでて、不安なんじゃないですか?
それに11ヶ月ならなぜ体調が悪いのか分からないまま体調だと思います、
今はママに甘えたいんだと思います

イチ

耳のあたりをいじったりしませんか??
うちは高熱が続いた後に、中耳炎になりました!
高熱から中耳炎になる時が痛いらしいです!

中耳炎でなければいいですね( °_° )