※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knt.mam
子育て・グッズ

4ヶ月男児、6kg。メリーズS使ってる。ムーニーとグーンはどう?比較教えて。ありがとう

おむつについての質問♪
生後4ヶ月の男の子で体重6kgです!メリーズのテープSサイズを使っています。近所のホームセンターでムーニーとグーンが安売りしていて、メリーズより200円安かったので試しに買ってみようかかなり迷いました。
ムーニーとグーンはメリーズと比較してどうですか?ご存知の方教えてください♪

コメント

❤︎男女ママ♡

よかったら画像参考にしてください◡̈⃝

• knt.mam

knt.mam

それぞれの特徴が分かりやすいですね!ありがとうございます😊

• 6月22日

グーンは未使用なので分かりませんが、ムーニーだけなら。
ムーニーはとくべつなデメリットはないですね。
通気性も普通に良く、ウンチポケットついてるので漏れは少ないかと思います。
可もなく不可もなくという感じです😅
でもメリーズより同じサイズでも気持ち小さめ?かもしれません。
メリーズの方がおなじサイズでもゆとりがあると思います。

• knt.mam

knt.mam

コメントありがとうございます!
    ムーニーはメリーズより小さめなんですね!メリーズでもそろそろSサイズ終わりかなという感じなので、ムーニーだとMかもしれないですね!

• 6月22日
abcd

安くてグーンを使ってた時期がありましたが、あまり通気性が良くないみたいでうちの子はおむつかぶれをしてしまいました💦
メリーズが通気性良いと聞いたのでそれからずっとメリーズにしてます😁💦

• knt.mam

knt.mam

通気性が良くないならこれからの時期はなおさらですね💦
    うちも今のところはメリーズを信頼してます😄

• 6月22日
かなぺん

メリーズは使ったことないですけど、ムーニーはやわらかくて好きです。でもまたがみ浅めで小さめだと思います。
グーンは紙!!って感じの素材であまり好きではないです(^_^;)サイズはムーニーより大きめだと思います。

• knt.mam

knt.mam

コメントありがとうございます!皆さんグーンの評価低いですね〜😅ムーニー気になります!

• 6月22日
のんちゃん

新生児~3ヶ月まではムーニー使ってましたが、メリーズの方が吸収もよくお肌にも優しいようなのでメリーズに変えました。
吸収力もいいし、うんちも背中漏れしないですよ!

• knt.mam

knt.mam

ムーニーからメリーズに変えられたんですね!うちはパンパースのうんち漏れが多くてメリーズに変え落ち着きました!やはりメリーズが合ってるのかとも思います😄

• 6月22日
りっちゃん❤︎いっちゃんmama♡

娘はずっとムーニー使ってるので参考にならないかもしれませんが…

個人的にはムーニー良いと思います(*^^*)
素材も柔らかいし漏れも少なく感じます☆

• knt.mam

knt.mam

コメントありがとうございます😊
    皆さんの意見を聞いて、もし変えるならムーニーかなと思いました!

• 6月22日
マミー

うちは女の子ですが体重同じくらいで、メリーズ使ってます。
一度グーンも試してみたのですが、うちの子は足がムチムチでメリーズの方が足回りの伸びがよい感じがしてまたメリーズにしています。
上の子の時も色々試してみましたが、通気性も良いしメリーズ使用率高かったです。

• knt.mam

knt.mam

今回はムーニーとグーンが安いので買うか迷ってますが、またメリーズに戻ると思います😄

• 6月22日