※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

結婚式の披露宴で1歳の娘に持参する食事について悩んでいます。おやつか普通のご飯か、どちらがいいでしょうか?

来月に身内の結婚式があり、1歳の娘も連れて行くのですが披露宴開始時間が15時〜です。
娘はまだ離乳食なので持参するのですが、時間的に微妙なので、おやつにするか普通にご飯をあげるか悩んでいます。
おやつだと、周りがみんな食べているので可哀想かなとか思ったり…
けどご飯をあげるにしても遅めのお昼ご飯なのか夕ご飯なのか…

皆さんならどうされますか??

コメント

☆

お昼早めにして早めの夕飯はどうでしょう?たぶん結婚式だと疲れてすぐ寝てしまうと思うので欠食しないように。食べなかったらおやつ的なのをいつでも出せるようにはしておきたいですね。

• まる

まる

早めの夕飯でいいですよね!
    夜中にお腹空かないか心配ですが、ご飯とおやつ持って行きます😊
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 6月22日

おめでとうございます!
悩みますね。おやつとご飯両方持って行って、すごく食べそうなら重めのおやつとしてご飯をあげます。そして夜ご飯を軽めにします。
披露宴の間退屈になって機嫌悪くなりそうなら、この日だけは特別におやつも好きなだけあげます。

• まる

まる

ありがとうございます😊
    おやつとしてあげるんですね!
    結婚式などは泣かせないようにするのが1番なので私もその日は甘やかしておやつたくさん持って行きます(*´∀`*)
    参考になります!

• 6月22日

退会ユーザー

食べ過ぎておしゃれな服(ママの)にゲロゲロとか考えられますけど、ふりかえれば楽しい思い出にもなりそうです(´∇`)行ってらっしゃい♪

• 6月23日
みみたまご

娘はご飯は手づかみしたがり汚くなるのでおやつで乗り切ります。
おやつならそんなに汚れないし、自分で必死に食べてくれて楽できるので(^^)

• まる

まる

その辺は全然考えてなかったです!!
    確かに華やかな場面で他人の手づかみでベトベトな姿は気持ちのいいものではないですよね😅
    おやつやパンなど落としても汚れない物などを持って行きます(*´∀`*)

ありがとうございます😊

• 6月22日
Lieb

うちも1歳2ヶ月くらいの時に弟の結婚式がその時間でした!
少し早めにお昼をあげて早めの夕飯として披露宴で夕飯をあげました。
うちは大人が食べてると自分もとなるタイプなのでそうしてよかったです(^^)
食べてる時間だけは静かで、その日は特別にとおやつも食後にもあげてました😅

• まる

まる

そうなんですね!
    早めの夕飯で夜は普通に寝てくれましたか??
    私の娘も食べたがるタイプなのでご飯とおやつ両方持って行きます😊

• 6月22日
  • Lieb

Lieb

うちは19時くらいに披露宴が終わって21時までには寝てくれました(>_<)

• 6月22日