※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

赤ちゃんと雨の日の病院への移動について相談です。ベビーカー用のレイングッズが必要かどうか心配です。

2ヶ月の赤ちゃんがいます。今度一人で病院へ連れていくんですが、もし雨だった場合駐車場から病院まで歩くとき、どーすればいいかわかりません。駐車場も屋外なのでなにするにも濡れますよね😣ちなみにベビーカーとエルゴアダプト持ってます。まだ一人でエルゴの装着できません(;_;)やはりベビーカー用のレイングッズないと無理ですかね😞

コメント

ytk*

自立タイプの
手首にはめる両手をはなせる傘があるのでそういったものを買うか、
やはり抱っこ紐をお一人で付けられるようになったほうが楽かと思います💦

• ままさん

ままさん

そんなものが売ってるんですね😍💨
    調べてみます😌✨
    抱っこひも装着苦手です😣
    首がすわってないので落としちゃいそうで😣雨で屋外だったら車のなかで装着ですか??😣

• 6月22日
ytk*

分かります😂私も
YouTubeで エルゴの付け方
何度もみて何日も練習しました💦最初はほんとに時間かかり怖いしおそるおそるでした😂
今では30秒とかかりません✨
雨の日は車内で膝をつき
中腰でつけていました💦

ただ、予防注射などのときは
赤ちゃんを置けない、みてくれない病院もあり
問診の記入や支払いなどで
腰が座るまでは抱っこ紐必須でした💦

今ではキッズルーム放置でいいのでしばらくすると
ほんとに楽になりますよ✨

• ままさん

ままさん

全然練習してませんでした😣
    30秒とか早いですね😍
    いつも出先で連れに、ちょっと腰支えてて‼️とか、もっとキツく絞めて‼️とか手伝ってもらってました😣笑
    頑張って慣れるようになります😭👍

• 6月22日

わたしもエルゴの装着苦手でしたが、毎日練習してある日から簡単につけれるようになりましたよーっ🙌✨
雨の日のベビーカーは大変だと思うので、練習あるのみっ👍
それか、赤ちゃん抱っこしながらカッパ着るとかですかね?😣

• ままさん

ままさん

みなさん練習したみたいで、えらいです😞あたしの練習不足ですね😣😣
    さっそく練習して慣れるようにしたいです😌👍👍

• 6月22日
JMK***S 活動中

車はスライドドアですか?

そうでなければ、ドアを開けたら傘を開いて、ドアに傘を引っ掛けると、臨時の屋根が出来るので、ベビーカーに急いで乗せるとか?😅

私だったら、抱っこ紐を練習します。
駐車場から病院内まで、短距離ですよね?😄

ちなみに、私は免許ないし娘を1ヶ月からベビーカーがメインなので、家からベビーカーで行ってます。😄

• ままさん

ままさん

なるほど🌠
    臨時の屋根になりますね😌
    多少濡れるのはしょうがないですかね😣雨の時ベビーカー押すときは何かグッズ使われてるんですか??😌
    抱っこひも、練習したいと思います😌

• 6月22日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

臨時の屋根は、範囲が狭いから、子供が立って着替えるとかくらいにしか有効ではないです。

お住まいの地域が分からないけど、梅雨は気温が不安定で、2ヶ月の赤ちゃんが頭を濡らした時に、冷えちゃう事が心配ですね。

私は、ベビーカーに被せるレインカバーに、私は片手で傘ですよ。😄

目的地まで坂が多い地域ですけど、慣れちゃいました。(笑)

• 6月22日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

ちなみに、ベビーカーがメインでも、電車で乗り換えもしながら実家に行く時もあったので(最初は2ヶ月の後半)、家の中で練習して、抱っこ紐でゴミ出しに行ってみたりしました。😄

• 6月22日
  • ままさん

ままさん

2ヶ月で、電車も乗ったなんてすごいです😣✨ベビーカー用のレインカバーみてみます😌あたしも家の中で抱っこひも使って練習したいとおもいます😣✨

• 6月22日

抱っこ紐つける練習したら
良いのでは?(>人<;)
私も最初エルゴ1人で
つけられなくてたくさん
練習しました!
慣れれば大丈夫です( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• ままさん

ままさん

みなさん練習してるんですね😭
    あたし始めの一回しか練習してませんでした😣練習して慣れるしかないですね😂😂やってみます😂✨✨

• 6月22日

私はこの間、長女の病院の日
雨だったんですけど下の子
誰にも預けられなくて…
2人いても傘でいけました☺️☂️
上の子おろして車に傘ひっかけて
屋根作って荷物肩にかけて
下の子抱っこして片手でドアしめて
傘もって病院入りました😂
自分が少し濡れるくらいで
子どもたちは大丈夫でしたよ♪

• ままさん

ままさん

二人は大変そうですね😣
    でもなんとかなるんですね😌
    でもさすが二児のお母さんって感じです‼️雨の日なんとかチャレンジしてみます!

• 6月22日
ミニマム

授乳ケープとかバスタオルとかを首からかけて赤ちゃんを抱っこした時にすっぽり隠れるようにするのはどうでしょうか?大雨だったらこの方法は無理かもしれませんが、小降りなら✨自分は雨の犠牲になっちゃいますが💦
私は授乳ケープで雨の日はしのいでました笑 抱っこ紐、首の座っていない子だと私は難しくて(>_<)

• ままさん

ままさん

授乳ケープ‼️それすごくいい考えですね😆😆やってみます‼️

• 6月22日

抱っこ紐初めは難しいですよねー( ; ; )でも、慣れるしか無いですね💦小雨の中、赤ちゃんを手で抱えて、でっかいガーゼケットで覆って歩いたことありますよ!

• ままさん

ままさん

みなさん大変ながらになんとかやってきてるんですね😢あたしも抱っこひも慣れるように練習したいとおもいます😌

• 6月22日