※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊娠・出産

現在、妊娠32週。子宮頸管長20mmの切迫早産で入院しております。(29週か…

現在、妊娠32週。
子宮頸管長20mmの切迫早産で入院しております。
(29週から入院をしております。)

健診が週に2回あるのですが、頚管長が20mm~28mmの間で安定せず、退院の許可が出ません。

赤ちゃんのために安静が1番だということはわかっています。ただ、この何もしてはいけない生活にストレスを感じてきてしまい、そのストレスが赤ちゃんに悪影響を与えてしまってないか·····と考えてしまいます。

この時期から入院すると、正産期になる36週まで退院できない確率の方が高いのでしょうか。
切迫早産で入院された方の経験談をお聞きしたいです。

コメント

しゃるる🏎

点滴せずに内服なら退院も可能なのかもしれないですね!
私は1人目帝王切開なので、点滴オフにしたらすぐ出産って言われました。なので入院したらもう退院はできないみたいです。

ママリ

わたしは上の子は30週で、下の子は24週で入院となり(子宮頚管長2センチから3センチ)、2人とも36週まで入院でした💦
わたしの病院は個人病院でNICUがなかったのでもし生まれても対応できる36週までの入院でした。。
切迫早産での入院、本当にメンタルやられますよね、、、、
下の子の時は病みまくってやばかったです。けど、元気に生まれてきてくれましたよ!