※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

2歳の娘が夜泣きがひどくて、心配です。夜はほとんど寝ず、体力も限界。2人目が生まれるので大変。病気ではないか不安です。

2歳になろうとしてる娘はまだ夜泣きが凄くて、前よりも更に大暴れしてとても激しく、我が子ですが
怖いくらいです。
取り憑かれたのかと思うほど、我を失い大暴れして泣きます。

もうすぐ2人目が生まれるので心配です。
そして、本当に寝ません!生まれた時からです。
1日8時間くらいです。
夜泣きもするので
私の体力ももたないです。
夜泣き中は寝てるカウントとして数えてるんですが、
実際は私が起きてる時は起きてます。

本当にしんどい、、、クタクタ。
寝てからしか出来ない家事などもあり、
眠れない日々と妊婦生活に
かなり参ってます。

うちの子、なんか病気なんじゃ、、、
寝ない病気、夜泣きひどい病気なんてあるんでしょいか?

コメント

キャラメル

夜驚症ではないですか?(>_<)

☆マミチャマ☆

毎日お疲れ様です!
私の長男(3歳)がまさにそうでした!
生まれたときから本当に寝ない子で、昼寝もしない、夜中は何度も起きるのが当たり前、断乳したら寝るという噂なんてウソ、1歳半頃の夜泣きのピーク時には、30分~1時間は泣き叫びジタバタ大暴れ…何をしてもダメでお手上げ状態。
なんで寝ないの?眠たいなら寝たら良いのに、本当寝るのが下手くそ!病気なんじゃない?と、何度も思い、イライラして口に出したこともあります。

結果からいうと、そんな息子も今では、しっかり寝てくれるようになりましたよ(;_;)たまに、夜中一度起きることもありますが、ほぼ朝まで寝てくれます!本当、楽になったー!と感じています。

私の経験から夜泣きの原因として思うことは、①そういう時期だった②親の余裕が無く、それが伝わっていた、の二点が大きいです。息子の夜泣きが一番酷かった時期は、私の妊娠→初期流産があり、私は普段と変わらないつもりでいましたが、息子は何か感じ取っていたのかな、と後から思いました。

寝不足って、本当辛いですよね。心身ともにしんどくて、私はイライラしっぱなしでした(>_<)
寝不足→イライラ→つい子どもにも強くあたってしまう→子どもも不安定に…の負のスパイラルに陥ってました(T_T)

チュキさんの旦那さんは協力的ですか?頼れるならば、頼った方が良いです!
我が家は、旦那はあまり頼りにならないけれど、少しでも旦那に任せて、泣き叫ぶ息子と離れるだけで、感情的に怒るところを少し冷静になれた自分が居ました。

いつかは、本当寝てくれるようになります!
今は、先が見えなくて不安だと思いますが、頼れるところは周りにたくさん頼って、家事は手抜き、自分の休息を大切に、無理しないでくださいね。

りーにゃん

もうすぐ産まれるのをわかってて泣いてるのではないですかー?
赤ちゃん返りって感じではないですか?

りんりん

流石にもう卒乳されてますよね?だとしたら夜驚症かもです。
普段から夜はちゃんと寝てて、妊娠してから夜泣きし始めたとかなら、赤ちゃん返りかなーと。

ほみほみ♡

私はまだ5ヶ月ですが、うちの子も本当に本当に寝ないです、、、ここ数ヶ月は1時間毎に起き続け間に覚醒して遊び、朝は4時起床で私もヘトヘトです、、、どうしたら寝てくれるんですかね、、、私は生まれてから寝不足すぎて第二子目を考えられなくなってしまいました(´・ω・`)
これにプラスで妊娠中となるとほんときついですね、、、お身体壊さないようにして下さい。

ままり

8時間寝るならいいほうじゃないですかね?うちもそんな感じでしたよ。
まだ小さいので大暴れしたりはないですが、昼間は寝なかったし、夜も泣いてました。
家事はとりあえずご飯だけすればいいと思うし、掃除や洗濯は毎日しなくても死にませんよ。
どうしてもきつければ食洗機を買う、乾燥機付きの洗濯機に変える、ご飯もできたものが届くヨシケイみたいなものを利用すればうんと楽になると思います。洗うのが手間なら紙皿や紙コップ、割り箸を使ったらいいですよ!
上がいると仕方ないですよね。
1人でも大変なのにもう1人なんて考えられないけど、2学年差で欲しいな、、って毎日のように気持ちが葛藤してます。

ange

うちも妊娠中は余計に何か感じ取っているのか、不安定になったり、夜泣きも増えたりしましたね💦私は妊娠中は子どもが寝ても寝れなかったですけど😅
生まれてからずっとじゃあ大変ですね💦お疲れ様です😢
夜泣きレベルじゃないなら、夜驚症とかありますよね💦
私自身がそんな感じの子でした。自分でいうのもナンですが、感受性の強い子なのかなと😁
家事は最低限でよし!ふたりめ生まれたら余計に、全部しっかりはできませんよ😊