※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすmama
ココロ・悩み

2回の流産後、3回目の妊娠で出産された方いますか?流産から妊娠までの期間はどのくらいでしたか?自分を責めてしまいます。

流産、死産を2回した後3回目の妊娠で無事出産された方居ますか?そして流産からどのくらいで妊娠しました⁇2回も流産して自分は子供を産んであげれない体になってるのかなとか自分をせめてばっかです。

コメント

deleted user

私は1回目流産をしました。
流産してから約1年間にまた子供ができました。
まだまだ安定期に入ってない状態ですが、
まだ安心はできないです。
でも赤ちゃんの力を信じてます。

産婦人科にちゃんと相談した方がいいと思いますよ〜
体にあんまりストレスとかなどはダメです。
なるべく毎日楽しく生きて行くって感じです(*´꒳`*)
私は亜鉛を飲み始めて、
妊娠したっていうか…
なんか妊娠しました(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • あすmama

    あすmama

    そーなんですね……
    産婦人科に明日行くので聞いて見ます。

    • 6月22日
くま(・(ェ)・)

私は一人目産んでから、3回流産して4回目で出産できました🚼半年から1年で妊娠していました。

いづれも心拍確認後の流産だったので、辛くて自分も責めたし、周りの妊娠している人を妬んでしまうこともありました😢
3回流産した後に不育症の検査を受けに専門の病院まで行きましたが、特に原因はなく、治療もしてません。ただ医師から流産しやすい体質だとは思うと言われました。

不育症の専門ダイヤルも利用したりしました。話を聞いてもらうだけで精神的に少し楽になったのもよかったのかもしれません。

  • あすmama

    あすmama

    私も1人目の後に心拍確認前に流産して
    最近安定期入る前にお腹の中で亡くなっちゃいました。
    だから周りの妊娠報告や出産報告してるの見ると嫌になります。

    不育症の専門ダイヤルは初めて
    聞きました。
    どんなこと聞かれたりしました?

    • 6月22日
  • くま(・(ェ)・)

    くま(・(ェ)・)

    辛かったですね😢周りが何にも苦労せずに妊娠や出産してるのが羨ましくなりますよね。
    そんな風に考えてしまう自分も嫌いでした。

    不育症専門ダイヤルは何か聞かれると言うより自分の話を聞いてもらう感じです。私が電話した時は3回流産は少ない方で5回以上の方もけっこういると言われてました。
    不育症を専門に扱ってる病院とかも教えてくれたりしましたよ。

    • 6月22日
  • あすmama

    あすmama

    わかります。
    他人は関係ないのにそーに考えたり思ったりしちゃう自分が嫌になりますよね。ほんと嫌になります。

    不育症の専門のとこにいっても
    なんかなって感じです。。

    • 6月22日
  • くま(・(ェ)・)

    くま(・(ェ)・)

    私は原因が何か分かればと思い、自分で病院調べてました。自分自身が一人っ子で兄弟が欲しかったので、子どもは2人は欲しいと思ってましたが流産を繰り返すので、できることは全部やって次で諦めようという気持ちもありました。
    検査しても6割は原因は分からないらしいので、お金もかかりますし気がすすまないなら行かなくていいと思います(^^)

    • 6月22日