※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

サンタコスのサイズについて、80か90で悩んでいます。9ヶ月の男の子で体重は9キロです。どちらが良いでしょうか。

サンタコス、サイズどれがいいと思いますか?
9ヶ月の9キロ男の子です。
80か来年用に90か悩んでます。
いいねでお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

80サンタ🎅!!!!!

はじめてのママリ🔰

90サンタ🎅!!!!

はじめてのママリ🔰

ロンパースタイプの衣装でしょうか?
セパレートタイプの衣装でしょうか?
それによっても違ってくると思います!

1歳超えてくると体重より身長基準になってくるので、身長がよっぽど高くなければ、セパレートなら80でもギリギリ来年着れると思いますよ💡
90だと再来年まで着れるかもです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セパレートタイプです!
    やはり80の方がいいですかねー!🎅

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんがもう結構つかまり立ち等で動き回るなら80にします!
    裾踏んだら危ないので💦
    おっとりさんなら、90でもなんとか折り曲げて写真撮るくらいなら良いかもですが🤔

    同じ80でも、大きめ小さめはあるので、絶対来年着れるとは言えませんが、セパレートなら多分来年も行けそうな…
    90は基本的には2歳半前後でちょうど良いサイズです😊
    再来年まで見越すなら90ですね❣️

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

いいねではなくてすみません💦
我が子が去年11ヶ月で72cm、9.5kgで80買いました!割と余裕ある感じでしたが可愛かったです!
今年81cm、11.5kgですが80ぴったりですよ!

身長にもよるかもですが来年でも80着れる可能性はありますし9ヶ月で90は少し大きいなって思いました!
着れる期間短いので90買って2.3年後も着るって言うのも一つの考えかもしれませんが!笑