※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーみん
その他の疑問

1歳前後のお子さんがいらっしゃるママさんにお聞きしたいです☺生まれて…

1歳前後のお子さんがいらっしゃるママさんにお聞きしたいです☺
生まれてからの1年間で、突発性発疹やその他乳幼児がかかりやすい病気どんなものにかかりましたか??
うちの娘は突発性発疹の症状もまだ出ていないので、急な高熱に対応出来るか不安です😥

コメント

ハルくんママ

保育園に通ってますがRSウイルスやりんご病、プール熱、ウイルス性胃腸炎に気をつけてくださいと言われました!!

• まーみん

まーみん

回答ありがとうございます!
    なるほど💡ママリでもよく見る病名ですよね💦具体的な症状などは知らないので、この機会に多少の知識はつけておこうと思います‼
    参考になりました、ありがとうございます☺

• 6月21日
みいな0322

うちもまだ突発性発疹かかってません!

4ヵ月の時にRSになり入院した以来大きな病気はかかってません!

風邪や熱は何回かありましたが。

• まーみん

まーみん

1歳までに70%ぐらいの子が突発性発疹にかかるらしいので、いつなんだろう💦ってすでに心配してます😣
    そんな小さい頃に入院になって心配されたでしょうね😢

• 6月21日
aznt

1歳3ヶ月になる子が居ます(^^)
11ヶ月頃、急な高熱と鼻づまりがあり
本人も寝付けないようでグズグズで
小児科に行って
完全に熱が引いてから発疹が出たので
また小児科に連れて行ったら
突発性だね✨おめでとうw
って言われました(^^;w

1番上の子の時は突発性はなく
その代わり10ヶ月頃に
手足口病にかかりかなり酷く
なかなか治るのが長かったです(><)

• まーみん

まーみん

突発で『おめでとう』なんて言われるんですね😵(笑)一回かかれば、基本的にはもうかかることはないからでしょうかね💦
    長男さんは突発発症しなかったんですね!手足口病もよく聞きますけど痛そうで見てるの辛いですね😢

• 6月22日
凜坊

息子が1歳になる前に突発性発疹で熱性痙攣しました(^_^;)
あと、かかりやすいかはわかりませんが、尿路感染症で入院しました💦

• まーみん

まーみん

熱性けいれん…💦まさに私が恐れているものです💦大変でしたね😢一時的なものとは言え、冷静に対応出来るか不安です😥
    感染症も多いですよね😭色んな病名を聞くと不安になりますね😅

• 6月22日
  • 凜坊

凜坊

私は救急救護法を勉強していたので対応とかはわかっていたので冷静でいられましたが、主人は無言のパニックでした。
    自分の子どもが痙攣してるのはとてもこわいです。
    でも、安全な場所で治るのをまてば危険はないです。
    ムービーを撮るといいと思います(^-^)

• 6月22日

ノロウイルス、アデノウイルスかかりました😭
突発はまだです!

• まーみん

まーみん

返信遅くなりすみません💦

どちらもよく聞くウイルスですね😵
    結構一歳過ぎても突発まだの方がいらっしゃってビックリしてます!

• 6月22日
basil

うちは風邪は何度も引いているけど、突発も含めて他は何もやってないので今後どうなるのか不安です(;^_^A

• まーみん

まーみん

1歳過ぎて突発まだの方が結構いらっしゃってビックリしてます。このまま症状出なければいいんですけど、そんなに甘くはないのかな😢

• 6月22日
emikkk

子どもが5ヶ月くらいの時に突発性発疹で痙攣起こしました!
冬には 胃腸炎もなって、何の前触れもなく突然どっと吐いたので、そっちのほうが焦りました😅
こどもの救急というサイトでどの程度で病院や休日、夜間診療行くかなどがわかるのですごく参考になりました✨

• まーみん

まーみん

5ヶ月の小さい体で高熱は可哀想でしたね😢それも熱性けいれん起こしてしまったならお母さんもかなり驚かれたんじゃないですか💦突発で初めて熱性けいれんを起こす子多いみたいなので不安です😥
    私もそのサイトチェックしてみます!
    ありがとうございます☺

• 6月22日
むぎむぎ

うちは1歳7ヶ月ですが、9ヶ月ごろ1度風邪で熱が出たくらいで他は何もかかってません💡✨
2〜3歳までに必ずかかるといいますし、いつくるのかヒヤヒヤです😭💦

• まーみん

まーみん

1歳7ヶ月まで風邪を一度だけひいただけなんて丈夫な体に育ってくれてますね😃でも、逆に突発いつかかるの⁉って不安にもなりますね💦
    このまま症状出なければ…と思うんですが出ないのはかなり少数派ですよね😢

• 6月23日
  • むぎむぎ

むぎむぎ

ちなみに周りの子たちは、1歳過ぎてから突発にかかる子が多いです😭💡
    そして本当に不機嫌になるそうなので、かなり大変みたいですよ💦💦

• 6月23日