※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんりー
お仕事

旦那と別居中、借金返済中。子供がいて育児が大変。お金に余裕が欲しいが、子供と一緒にいたい。共働きの経験を持つ方のアドバイスを求めています。

いま働くか悩んでいます( ˟_˟ )

旦那とは別居というかお互い実家で過ごしている状況です。
会うのは日曜日のみで、たまに土曜日の夜に来て泊まって行きます。

旦那の借金が発覚して、旦那は反省して昼夜と休まず働き借金返済中で返済が終わるまで別居するつもりです。

子供は一歳と2歳の男の子がいて、いま育児が大変なのですが一緒にまた住む時のお金や借金返済に少しでもお金が返せるように働いた方がいいかな~と考えています😭

皆さんなら働きますか?( ˟_˟ )
子供のそばにいてあげたいという気持ちもありますが、実際お金に余裕がほしいな~なんて思ってしまいます。

文章のまとまりが無く、読みにくくてすみません(´×ω×`)

共働きして別居中なんて方がいらっしゃいましたら参考に教えて下さい( ˙ᵕ˙ )お願いします。

ちなみに独身時代は介護職をしていました☺︎
復帰するなら介護職をします!

コメント

○おしゅぬん○

お子さんは実家で面倒
みてもらえるんですかー?
保育園に入れずに働けるなら
働いた方がいいかなーって
私は思います( ¨̮ )
同じく介護職してますが
夜勤なしだとなかなか
お給料も少ないし
こどもと一緒にいたいし
って複雑な思いですよね…

chunchun87

別居中ではないですが、育休中です。私も介護職です!もう少ししたら戻らなければ行けませんが小さい子が居ると介護職は働きにくいような気がします。サービスにもよりますが、土日祝日は関係無いし、長期休みなどもありませんよね?!お子さんを見てくれる人が居るなら良いかもしれませんが...うちはみんな働いてる為、戻ってしばらくしたら転職しようと思っています💦