※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずきママ
ココロ・悩み

昨日、支援センターで子供が他の子に頭突きされ、親が謝らずに去る出来事がありました。他の子は放置され、黄色い鼻水も出ていたそうです。対応に悩んでいます。

昨日の事です。
モヤモヤするので聞いて下さい。
8ヶ月の息子と支援センターに行きました。
雨だからか非常に空いており、伸び伸び遊んでいました(≧∇≦)
そしたら、一歳半の男の子がやってきていきなり頭突きされました(。-_-。)
息子が泣いたらその子の親がやってきて、(うちの子なにかしましたか?)って言われ(頭があたりました)って言ったのにその親謝りもせず行ってしまいました(。-_-。)
その親は子供を野放しにして遠くで雑誌を読んでいて子供の事見てなかったんです。
しかも、その子黄色い鼻水も出てたのに普通に支援センターに連れてきてるし(。-_-。)
信じられません(。-_-。)
ガツンと言いたかったけど言えなかったので職員に言いましたが、旦那に言ったらガツンと言えばよかったのにと言われ落ち込んでいます(。-_-。)
皆さんはこんな経験ありますか?

コメント

さくちゃん

私自身がトラブルに遭ったわけではないですが、ママ友から支援センターへ行こうとお誘いがあって、息子が風邪気味で鼻水垂らしていたのでそう伝えて断りました。そしたら、鼻水垂らした子なんてたくさん来てるから気にしなくていいのに(笑)って言われました(íoì)それでも、周りのお母さんでもしたしたら嫌がる人がいるかもしれないしと断りましたが‥

他のママ友でも、午後から集まる約束をして会ったら、この子風邪で午前中病院行ってきたの〜って( ˙-˙ )‥え?前もって言わない?てか遊ばなくない?と思いました!赤ちゃんも痰絡んだ咳してて可哀想でした。その時は息子にももう一人のママ友の子供にもうつって、息子も風邪ひいたわって言ったんですが謝りもせずうちは良くなってきた!とか言ってました。

赤ちゃんとか小さいうちって風邪でも看病も大変だし、病院連れてくのも大変だしもう少し周りへの配慮ってすべきなんじゃないかなといつも思ってます!会ってから、え?風邪ひいてるなら遊ぶのやめよ!帰るね!とか言えないし‥

yaomama

いろんなお母さんがいますよね。幼稚園や保育園、小学校と学年が上がるにつれてもっと色んなタイプのお母さんやお子さんと出会います。言いたいことを言えなくてモヤってくる気持ちもわかりますが、私は関わらないのが一番かな?って思ってます。ああ、子供が小さい子に乱暴したのに謝れないなんてかわいそうな親だな…私はそういう親にならないように気をつけようって。思うようにしてます。反面教師ってやつですね。ただ、自分の子供に危害をくわえられそうな時にその子の親が何も注意してくれない時は、静かに冷静に、やめてね。まだ小さいからそういうことされたら痛いんだよね。と言います。注意されたことを怒る親もいます…でも、そこは自分の子を守るためにもしっかり冷静に言うようにしてました。

年子ママ

おはようございます!!
私の子供はやる方ですが、やられたら謝って貰いたいですよね。私はいつも謝ってばっかりですが、他のお母さん達に大げさだよっとか言われるぐらい謝っています。本当に申し訳ないし、子供も親の事を見ているので謝る事を覚えて欲しいのです。謝っていても、うちの子は大丈夫とか言われ何が大丈夫なのか良く解りませんが!!
児童館行きますが黄色の鼻水してたら、いいますよ!!言うと病院帰って来たところなんですとか今から行くとか言われるので、最悪ですよ。まっすぐ帰れと思いましたが、それは言えませんけど!!
同じところ行くと会うかも知れないので次も、何かして来たら言うた方がいいですよ。

deleted user

うちの子はまだ児童館デビューしてませんが、そんな親いっぱいいますよね。
ショッピングセンターで走り回っていて、うち子のベビーカーに思いっきり体当たりした子が居たんですが、親がやってきて謝るどころか「◯◯君大丈夫?!ちょっと!子供が怪我したらどうするの?!気をつけてよね!」と、どーみても私より若いママに叱られました。ちなみに、私はベビーカーを握ってましたが、隅っこに立っていただけで子供が前を見ず勝手に突進してきたんです。
他にも、生後2週間の娘の出産祝いに仕事の元後輩が駆けつけてくれましが、2歳の息子君が娘の前で「ゴホゴホ」と咳込んでいて…連れて来るなとは言えないしホント困りました。
旦那や実母は同じくがつんと言えと言いますが、実際はそんなの難しいですよね(ll゚ω゚)

yuxxx

えーひどい、、そんなことされるんですか!!危ない(∩´﹏`∩)聞いといて一言も謝らんってなんやねん!て感じですね(p_q)しかも風邪うつっちゃいそう、、気使ってほしいです。
私も最近子育てセンターによく行きますが、意地悪な子いっぱいいます。笑叩かれたりは今のところ無いんですが、高いところからおもちゃを投げるこがいて、当たりそうで危ないし怒りました。親も全然見てないし( ノД`)お喋りとか雑誌に夢中で、子供の事見てない親本当に多いです。怒ったら逆ギレする親もいそうですし、そういう人来て欲しくないです😭

ゆずきママ

そうなんですよね(。-_-。)
私も風邪引いてるのに支援センターに連れてきて普通に風邪引いてる話をしている人見たことあります。
信じられないですよね(。-_-。)
自分は良いかもしれないですけど、周りに迷惑かかること考えないんですかね(。-_-。)

ゆずきママ

私も大げさなくらい謝って欲しかったです。
しかも病院のこと言ったら言い返されるんですかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
病院いったとか今から行くなら支援センター来るなって感じですね。

ゆずきママ

やっぱりそんな親たくさんいるんですね(。-_-。)
常識ないですね。
そうですよね。
旦那にガツンと言えばよかったのにと言われても実際その場にいたら言える?って聞きたいですね。

ゆずきママ

注意されたことを怒る親もいるんですかヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
信じられません(。-_-。)
そうですね。
反面教師ですね。

ゆずきママ

やっぱり多いですよね、そんな親(。-_-。)
子供が大きくなるに連れて動き回るしついて行けないから放置なんですかね(。-_-。)