※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が指しゃぶりしないと寝ない。30分以上1人で寝れず、毎日8時に寝かしつけている。同じ経験の方いますか?改善策を教えてください。

生後五ヶ月の男の子を育てています。

昼寝も含め、寝るときは必ず指しゃぶりしながらじゃないと寝ません。

あと、1人で30分以上続けて寝れないので、
毎日8時頃に寝かしつけてその後私もずっとベッドの上です…

同じようなお子様お持ちの方いますか?
また、改善案などあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

あすか

うちも必ず指しゃぶりで寝ます。
寝落ちするときに自分で指離します!
ゆぴさんのお子様は寝てる間もずっと指しゃぶりですか?

• ゆぴ

ゆぴ

寝付くまで指しゃぶりしてます。
    寝付いたなと思ったら口から外しますが、完全に寝付いてないとまた泣いちゃいます^^;

• 6月21日
micky

うちの子も1人ではねれません💦昼寝も添い寝してないとすぐ起きてしまいます😂💦
指しゃぶりは日中ずっとしてますが寝る時はしたりしなかったりです。
私は諦めて昼寝の時は添い寝、夜も9時になったら一緒に布団で寝てます💦

• ゆぴ

ゆぴ

同じような方いて安心です!
    私も諦めて8時頃から一緒にベッドインしてるんですけど、なかなか家事などすすまなくて(´△`)

• 6月21日
o..

うちも指しゃぶりで最近寝ます😭
指しゃぶりは無理にやめさせないでいいと助産師さんに言われました😌
なので気にせずさせてます。

私も添い寝で夜も離れたら気づくので、娘と一緒に寝てます😣
改善案にならず、すいません😅
まだ試してないのですが、自分の匂いが付いた物を側に置いてたらどうなのかな?って思いました😂😂バレますかね。

• ゆぴ

ゆぴ

同じような方いて安心しました!
    うちも半目開けて居るか確認してきます〜^^;夜だけでも一人で長く眠ってくれたら助かるんですけどね〜

• 6月21日
ととろ

うちの子も自分で寝る時やちょっと起きてしまって寝直す時は必ず指しゃぶりしてます!!
しかも遊びの時は両手どちらもしゃぶるのに、寝る時は必ず左手のため、片側の頭が凹んでいびつです😨

日中は抱っこユラユラで寝かしつけてるので、指しゃぶりのみで寝付くことはありませんが…
同じような方が沢山いてホッとしました😂

• ゆぴ

ゆぴ

うちも左手親指で寝付くパターンです😂
    添い寝しなくても1人で長く眠ってくれますか?

• 6月21日
  • ととろ

ととろ

うちの子は添い寝かどうかは関係ないみたいで長く寝る時はベビーベッドでも6時間くらい寝てくれます❗
    普段は同じベッドで横に寝かせていますが、むしろ寝付く時に私が見えると抱っこやおっぱいを求めて泣いたり、こっちをジーッと見て目が覚めたりと、気が散る(?)みたいなので、視界に入らないように、もしくは目を合わさないようにしています😂笑

• 6月22日
まるるん

うちも指しゃぶりをしないと寝ません。
指しゃぶりをしていつも一人で寝ちゃいます。上の子もいるので、一人で寝てくれるのは助かるのですが、指しゃぶりが癖になってしまっているのでいつまでさせていいのかなぁと気になっているところです。

• ゆぴ

ゆぴ

1人で寝てくれるのは助かりますね💦
    癖にならなければいいんですけどね…

• 6月21日
  • ゆぴ

ゆぴ

ちなみに1人で長く眠ってくれますか?

• 6月21日
  • まるるん

まるるん

夜中に1回起きるくらいで、ぐっすりです!

• 6月21日