※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうと母ちゃん
子育て・グッズ

外出時のお昼ご飯に悩んでいます。息子はアレルギーがなく、何でも食べます。同じ月齢のお子さんを持つ方、外出時のお昼ご飯はどうしていますか?

外出する時は、まだ息子が小さい為
薄味のもので作ったお弁当を持参して出かけています。

ですが、最近暑くなってきたので
お弁当が悪くなるのが怖いので暑い時期はやめたいと思っていますが、その代わり息子のお昼ご飯をどうしようか悩んでいます。

同じぐらいの月齢のお子さんをお持ちの方は、外出時のお昼をどうされていますか?
アドバイスお願いします!


・ちなみに、息子はアレルギーは今のところなく、何でも食べます。

コメント

deleted user

私はスーパーやコンビニなどでパンをよく買っていました!
ひとりで食べられるし、こぼれても悲惨なことにはならないしオススメです(^^)

  • ゆうと母ちゃん

    ゆうと母ちゃん

    なるほど!参考にさせて頂きます!

    • 6月21日
tmy☆

うちはベビーフード持っていってます。キユーピーのプラスチックの器に入ったのが120gで200円ぐらいで売ってるので、それを2つとあとはビスケットやパンやバナナなど。
レトルトパウチのベビーフードと紙コップを持って行って、それに移して食べさせることもあります。レストランとかにいくならお皿とスプーンを借りますけどね。
おにぎりとか持って行けると楽ちんですけど暑いから怖いですよね💧

  • ゆうと母ちゃん

    ゆうと母ちゃん

    ベビーフード便利ですよね。
    最初は使ってたんですが、その度に買っていてなかなか高くつくので、だったらと思いお弁当を初めました。
    でも密封されてるし、暑さの事を考えたら悪くなるかもしれない物を食べさせるよりは安心ですよね!
    ベビーフードにしようかなぁ。

    • 6月21日
はる☆ゆい

パン、カットフルーツ、おかずのベビーフードということが多いです😊

  • ゆうと母ちゃん

    ゆうと母ちゃん

    ご飯の代わりにパンということですかね?
    だったら悪くなることないし、いいですね❗

    • 6月21日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    そうです😊
    パンなら悪くなりにくいですよね☺
    手軽ですよー💓

    • 6月21日
草組

うちは細かいこと気にしてないので
コンビニのおにぎりとかサンドイッチあげてます⊂( ^ω^ )⊃

もちろんあげても塩おにぎりかツナマヨ
卵サンドくらいですが…

セブンイレブンとローソンは味控えめなので
よく利用してます!

  • ゆうと母ちゃん

    ゆうと母ちゃん

    セブンとかローソン味控えめなんですね‼ 参考にさせて頂きます❗
    サンドイッチは前に食べさせたら、気に入ったみたいでモリモリ食べてました‼

    • 6月21日
  • 草組

    草組

    セブンとローソンがない時は
    ランチパック買って食べさせてます⊂( ^ω^ )⊃
    ても汚れにくいしうちも大好きみたいです♪

    • 6月21日
のりのりの

パンとバナナです😃
大人が外食の時は食べられそうな野菜をあげてます。

  • ゆうと母ちゃん

    ゆうと母ちゃん

    パンとバナナなら腹持ちもよさそうでいいですね!バナナ大好きなんで実践してみたいと思います!

    • 6月21日