※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
子育て・グッズ

抱っこで寝かしつける時のタイミングについて相談です。眠いサインが出たらすぐ抱っこするべきか、最近はグズグズしてから抱っこしているとのこと。眠りやすさを考えるとどちらがいいでしょうか。

3〜4ヶ月くらいの子で、抱っこで寝かしつけをされている方に質問です!

寝かしつけのために抱っこするタイミングはいつですか?
大体時間でそろそろ朝寝だな〜とか昼寝だな〜とか、夜はもう寝る時間だな〜とかあると思うんですが✨

我が家は大体、時間は似たような時間になっているので、そのくらいで眠そうになったら抱っこするんですが、そのタイミングは↓です😴

ご機嫌 😜

寝返りの自主練😤

疲れてきたら目をゴシゴシ😪

でもまだ何かしたいみたい😤

軽くグズグズ😣

目ゴシゴシが頻繁に

あくび

まだ遊ぼうとして、それも疲れていよいよ眠くなる

ギャーン‼️‼️
グズグズー‼️‼️

って感じで、
以前は目ゴシゴシやあくびの段階で抱っこしてたんですけど、最近は体力がついてきたのかその段階ではまだ余力があるようで、上のギャー‼️の手前くらい、だいぶグズグズしはじめてから寝かしつけてます。
が、以前のように眠いサインが出たらすぐ抱っこの方が本人はスムーズに眠れるのかなーとも思ってて💨

分かりづらい質問ですみません💦

コメント

きむ

目がゴシゴシ頻繁に

のところでうちは寝かしつけ入りますかね(*´ω`*)

• pipi

pipi

なるほどですね!
    私も明日そうしてみます!
    分かりづらい文章、理解してもらえて嬉しいです 笑

• 6月21日
ゆず

うちは、あくび→目を頻繁にゴシゴシ→グズグズ→ギャー‼️の順番なので目を頻繁にゴシゴシし始めたら寝かしつけをしています(^ ^)
グズグズまでいっちゃうと逆になかなか寝てくれません💦

• pipi

pipi

確かにそこまでいくと興奮しちゃって悲劇のヒロインみたいな泣き方で 自分の世界に入っちゃってます 💦笑
    やはり目をゴシゴシが頻繁にのあたりでしてみます!

• 6月21日