※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でお腹が大きくなり、足の痛みや静脈瘤が気になる経産婦。初めての立ち仕事で心配が増えています。同じ時期にお腹が大きくなった経験を共有してもらえますか?

経産婦+元々太っているので24w6dで大分お腹が出てきました…:(;゙゚'ω゚'):
まだまだ予定日まであるのにこのペースで行くとどうなるか不安です。

また、立ち仕事なのですが1人目の時は既に自宅安静になっていたので初めてこの週数で働いてますが、重くなってきたせいか足の付け根が横になっていても痛く静脈瘤も出てきました。こむら返りも頻繁です…。

何が言いたいのかわからなくなってきましたが、とりあえずお腹が重いです💦
経産婦の皆さん、7ヶ月ごろは1人目の時よりお腹出てましたか!?

コメント

私も妊娠7ヶ月です!
同じぐらいでてます^^;
やっぱり1人目よりお腹でてます^^;

• まつ

まつ

妊娠7ヶ月!一緒ですね♡
    同じぐらいだと安心です(o^^o)
    やはり1人目より出てますか!?
    どこまで大きくなるのかドキドキです:(;゙゚'ω゚'):
    お互い夏を乗り切りましょうね!!

• 6月22日
(❁´3`❁)

出るの早かったです!
今31wですが、上の子の臨月くらいあります😊
経産婦は子宮も柔らかくて膨らみやすいから、お腹でるの早いって助産師さんが言ってましたよ!
初産婦の子宮は風船を初めて膨らす感じで、経産婦は一度しぼんだ風船を膨らす感じだそうです!

• まつ

まつ

31wで臨月ぐらいですか:(;゙゚'ω゚'):
    どこまで大きくなるのかドキドキです💦
    風船!!なるほど!!一回膨らました楽に風船は大きくなりますもんね…!!
    31wだともうすぐ9ヶ月ですね!!
    暑くなるので体調お気をつけ下さいね!!

• 6月22日
mari

私は初妊婦で痩せ型です。153cm, 38kgですが、まつさんより

mari

バイーン!と前に出ています、、👶🏼🍼

• まつ

まつ

なんと!!痩せてるから逆に目立つのですかね!?でも痩せ型…羨ましい 笑!!!
    これから暑くなってお腹も重くなってくるので、お互い頑張りましょうね!!

• 6月22日
そらママ

7か月です!!一人目の時の9ヶ月か臨月並みに出ていてとても心配です。。階段登ったり車の乗り降りも一苦労です。一人目は7か月でもあまり目立たなかったのに。。

• まつ

まつ

7か月一緒ですね(o^^o)
    やはり経産婦だと出やすいんですかね!?私も階段登ったりするのは一苦労ですし、歩くのも遅くなってきました:(;゙゚'ω゚'):
    暑くなってきたのでお互い無理せず頑張りましょうね!!!

• 7月3日
あゆ33256

私はまつさんよりも更に出てますw

いやーこの先どーなるんだーと思ってますが、経産婦の友達たちはみんな、後期のどっかでちゃんと止まるから大丈夫よー!て言われました😅😅

この画像で22週の時なんでw
もー更にバーンて面白いぐらいでてますw