※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

私は生まれも育ちも札幌で、現在も札幌、母は市内の実家に1人、父と弟…

こんばんわ。
いつもお世話になっています。
私は生まれも育ちも札幌で、現在も札幌、母は市内の実家に1人、父と弟が東京に居ます。
父は月一回で東京から帰札するのですが、今月は23日の金曜から26日の月曜日に帰京との事。
私達は24日に家族で野球の試合観戦に行く予定をしていたので、25日に会いに行ってそのまま実家に泊まろうか、と母に話していました。
母が『1日だけなら、お父さんちょっと寂しいかもよ❓』と言ったので、本当は私の両親に対してあまり気の遣えない旦那と一緒に泊まるのは気が進まずに憂鬱なのですが、母も旦那が気を遣えないのをわかっているけどたまの機会だから、と誘ってくるので仕方なく、と一感じです。
しかし母から24日、『預かりたい😍』と言われ、こちらも娘を球場に連れて行く理由はマスコットに会わせることが目的なので、またいつでも会わせられるからいっか、と預けようと旦那と話し合いました。
すると旦那が、『もし一晩預かってもらえるなら、その日の夜俺が行く予定の◯◯さんの誕生日飲み会、お前も行くか❓』と、元々は旦那だけで行く予定だった私達夫婦の知り合い、の飲み会に一緒に行かないかと言ってきました。
母には『土曜日、そっちに一泊させようかなって。その方が父さんも…。』とだけ言いました。
なんとなくそこで飲み会の話をしてしまうと、まるでこちら側が両親を都合よく使ってしまっている気がして💦
旦那から言われた時点で、『えっ⁈なんだか都合良く両親を使ってしまってる感否めないんだけど…😞』と思ってしまいました(口には出しませんでしたけど)
旦那的には、預かりたい=おじいちゃんおばあちゃんと孫の3人だけでイチャつきたい、それならいっその事泊まらせたら2人はもっと喜ぶしそれでいいじゃん、だと思います。
皆さんなら、どうしますか❓
一泊させようか、と親に話す時点で飲み会の事も言ってしまいますか❓
後ろめたいというか、申し訳ないという気持ちになるのっておかしいですかね❓
せっかくみてもらえるなら、何も考えずに楽しんだ方がいいのでしょうか💦

コメント

ゆっぱ

羨ましいです😭
私だったら甘えて預けちゃいます😂
息子はママべったりなので実家が近くで良く行ったりしますが、前回預けた際1時間で親から即連絡が入り迎えに行きました😂
お子さんも両親も大丈夫なら1泊させても良いと思いますよ😊
私なら1泊させてもらって良いか聞いておっけーでたら飲み会の事も伝えちゃいます😊

• リトルミィママ

リトルミィママ

結局皆さんからのコメント読む前に、OK出たのでそれから伝えました。
    そうしたら、スンナリでしたw
    ゆぱやんさんの仰る通りですね🤗ありがとうございます

• 6月21日
まち♡

たまにしか会えないのであれば存分に甘えてください😍
とても素敵なご両親です、うちの両親はたぶん…😑笑