※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq♡
ココロ・悩み

月収18万円で支払いを差し引くと残りは約6万円。クレジットのローンも残っていて、2人目の出産が迫る中、生活が厳しい。旦那が転職して収入が減り、前の職場がブラックだったため、仕事復帰が急務です。同じ状況の方いますか?

月18万の給料でそこから支払いやら
イロイロ引いて残り約6万くらい…。
クレジットのローンも残ってるし。
もうすぐ2人目生まれるのに辛い…
夜眠れないときってこおゆうことばっか
考えてしまってよけい眠れない(´;ω;`)
旦那が転職してホント生活キツくなったなー。
でも前の職場ブラックだったからな、、。
ウチもはやく仕事復帰しなきゃ(;_;)

同じような方いませんかー?(´;ω;`)

コメント

haru.

旦那の給料21万ですが6万も残りませんよ😭
逆にすごいです(;;)💓


夜っていろいろ考えちゃいますよね(;;)

mqmq♡


早速のご回答ありがとうございます!この時間に起きてるってことわ授乳中でしたか?󾌼󾬚
いやいや、6万ほど残りますが食費や日用品などをそこから使うので結局ほとんど無くなり、赤字になります(;_;)!!
しかもこれから出産なので…もし一時金の42万をオーバーしたらヤバいです、、、󾍁󾫵󾫵

haru.

夜泣き疑惑で
頻繁に起きて泣きます(;;)
寝たきしません(;;)笑
昨日採血やったからであってほしいんですが。。😭笑

そこから食費とかでてくんですね💦
ほんとお金ってすぐなくなりますよね(;;)私一応独身のとき、自分の貯金はしてきたのですがそれなかったらどんどんマイナスですw車あるし😭

わたしは5万オーバーしました😭
夜間に産んだのと、23時に入院したので日付けまたいだのと、個室選んだので。。
なるべくおさめたいですよね💦

mqmq♡


夜泣きしんどいですね(›´ω`‹)
わかりますー、全然寝た気しないですよね(;_;)笑

そうなんですか〜(´;ω;`)
貯金してたなんて偉いです!󾬏
私、結婚した当時が17のときだったのでお互い貯金0でしたよ、(;_;)󾫵󾭛
ですよね、ウチも車1台ありますが軽に替えようか悩んでます。

5万オーバーしたんですかっ󾬆
痛いですね〜(´×ω×`)
けど赤ちゃんいつ生まれるか分からないですもんね󾭛
やっぱ夜間や休日や個室とかだと高いんですね󾍁!!
できれば平日の昼間に出産したいです\(*´ω`*)/笑

haru.

前までは起きてもバタバタ動いて起こされるかんじだったのに最近は泣くから余計しんどいです(;;)

結婚早かったんですね😭💓
うちは2台あります(;;)ローンはないんですが保険だの車検だのでどんどんとられますよね💦
アパート代も痛いです。
一人めのお子さんは何歳ですか?(´・ω・`)

平日の昼間に産んで、薬とか飲まなければお金返ってきそうですね(^^)

mqmq♡


そうですよね〜(´×ω×`)
でも6ヶ月って色々分かってきてよく泣いてよく笑うし
めちゃめちゃ可愛いときですよね(∗•ω•∗)󾬍

そうなんですよ〜!あ、結婚わ
17ぢゃなくて18の時でした☆笑
1人目の子供は今年で6才です〜󾌲󾭖
6歳差になっちゃいました(((;°▽°))笑
てか、プロフィール見させて貰ったのですがいま23歳なんですね?
私も23なのでタメですね󾌳󾬍󾬍

車、2台とか羨ましいです…!!
たしかに保険や車検でどんどんとられますよね〜、、
ウチもマンション代が痛いです。とにかく毎月の支払いが痛すぎます󾍁󾬎笑笑


ですね(T-T)
そう願うしかないです󾫵笑

haru.

笑うし、人見知りも始まったのでママじゃないとってかんじが幸せですっ😳💓笑

18ですか!(;;)まだまだ遊びたいときに結婚、子育て、尊敬します(;;)💫
私今だに自由に遊んでる友達見るとモヤモヤするときあるのに😭!
お子さん6歳大きいですね💓
2人目の面倒みてくれそう💓
てかタメでしたか!\(^o^)/親近感💓笑

ほんとお金ってすぐ消えてきますよね(´・ω・`)もらうのは大変なのに😂

mqmq♡


わかりますっ!!󾬍
男の子だとよけいに可愛いんですよねヾ(≧∇≦)󾬍

尊敬だなんて(((;°▽°))
ありがとうございます♡!
でも私も自由に遊んでる友達見るといいなー。遊びたいー。
って思っちゃいます󾌲󾬎笑

タメの人にあまり出会わなかったので嬉しいです(*>ω<)󾬍
親近感湧きます󾌳󾬍笑


ですよね!子供が1才になったら仕事復帰する予定なのでそれまでカツカツだけどなんとか乗り越えようとおもいます…(*´iωi`*)󾭠

haru.

男の子可愛いですよね💓
甘えん坊ですか?(^^)💫

やっぱり思っちゃいますよね(;;)💦でも預けてまで遊びに行こうとは思わないんですがね😂

なかなかいないですよね(´・ω・`)💫
嬉しいです😇💓

どうにか乗り越えるしかないですよね(;;)
育休ではないんですか?(^^)

mqmq♡


かなり甘えん坊ですよ♪笑
普段わ男前なかんじで、
「壁ドンしてやるよ♪」とか
「俺が荷物持っちゃる✩」とか
言うのですが←笑
夜寝る前になると、ママぎゅーして󾬍って甘えてきます(笑)
そこがまた可愛いくて…(﹡ˆoˆ﹡)
小さい彼氏ってかんじですよね✩

私もですっ!
預けて遊びに行こうとは思わないです(*>ω<)
でもいま上の子が保育園行ってて私は産休中なので、昼間とか
1人ランチしに行ったり友達と会ったりで楽しんでます󾮔󾬍笑

いま産休で、このあと育休を
約1年間貰いますよ\('ω')/♪
なるべく1才までは子供の側に居たいと思って󾌼󾬌
生活が出来ないくらい苦しくなったらもう少しはやくから復帰するかもですが、、、(*´・ω・*)涙

haru.

うわうわうわ〜〜😭💓
そんなこと言われたら鼻血もんですね(;;)💓
これからが楽しみです💓

一応私も周りに息子と同級生の子をもつ友達いるので、その友達と子供たちつれて会ったりはしてるんですが😇!少しでも息抜きになりますよね💓

そうなんですね(^^)💫
なるべく一年はみてあげたいですよね😭!!
育休産休だと手当でるのが羨ましいです(;;)💓

mqmq♡


壁ドンとか何処で覚えた?って
笑っちゃいますよ(笑)
男の子は喋り方とか性格とか
パパそっくりになるので
おもしろいですよ󾌳󾫴󾬍
sqori♡さんもこれからが楽しみですねo(^o^)o

そうなんですねっ󾌧!
息子さんと同級生が居るの羨ましいです〜★
これから大きくなっても一緒に遊べるし良いですねぇ󾮗󾬏
息抜きわ大事ですよッ(*`・ω・*)ゞ


産休育休の手当てが出るのわ
かなり助かります(*>ω<)󾬏
でも申請してから貰えるまで
時間かかるみたいで、、、(笑)
無いよりマシですけどね󾌹󾬚󾬚

❤︎

わかります(~_~;)
うち,1回目の妊娠時は
自然流産なっちゃたけど…
そん時も同棲してる彼氏と
金銭面で大喧嘩しました。
それがあってのいま妊娠なので,
金銭的に不安ばかりです💧
このたいみんぐで彼氏車買いましたし
たぶん車の金で必死やと思うんですょね。
でも…自分働いてないからそこまで
口だしできへんし…。
考えてくれてたらそれはそれで良いんですけどね。

そんな事ばっかり考えちゃいます(・_・;

mqmq♡


ご回答ありがとうございます♡
金銭面での喧嘩、、つらいですよね。私も旦那と金銭面でよくケンカしますよ(´×ω×`)!
彼氏さん、車買ったんですね󾌼󾭛
確かに子供ができたら車は必要だと思うけど…お金のこと考えたらどうなんですかね󾌹󾫵
ほんと悩みが尽きませんよねー……(*´iωi`*)涙

みみとも⌒☆

同じ収入ですが5.6万くらいは貯金できてますょ‼(*´∀`)

mqmq♡


ご回答ありがとうございます♡
えーー!めっちゃ凄いです(((;°▽°))󾬍
ちなみに、家賃や支払いなども引いてですか???!

みみとも⌒☆

もちろんです☆
でも田舎だから家賃は4万ですが‼
毎週外食もしてるし,旦那にはお弁当も作って持たせてます♪(*ToT)

mqmq♡


ほんと凄いです!!!!
ウチは家賃5万です。
旦那にお弁当作って持たせてます!
でも貯金全くできません󾌼󾫵󾫵
きっと上の子の保育料と、
車の保険と旦那の保険とかが
高いんです…(;_;)󾭛󾭛
貯金できるのホントすごいです󾌼󾬍󾬍󾬍
私も頑張らなきゃー…󾭛󾭛󾭛

みみとも⌒☆

いやいや!!
うちはまだ子供が居ないのでかなりそこに差があるかと☆
将来の赤ちゃんの事を考えると少しでも貯めないと…
私が仕事辞めたので今は節約もパワーアップ中ですょ♪(笑)

❤︎

ほんまに辛いですょね。
ほんまになんともゆぇないですょね!
良くも悪くも捉える事出来ますもんね( ˙-˙ )💧
まわりからしたらそーゅ面でも
せやし,病院いきたくてもお金がない…
ゆぁれていけてない状態やから
全然うちの事考えてくれてないやん!
とかってゆぁれるし…
うちの事考えてくれてて大事にしてくれてたら
自分借金抱えてでも病院いかなあかん
言うて渡してくれるはずやけどな。って
それがむりなんやったらちゃんと
デキるまでに避妊してくれないと!って
今日友達にはゆぁれました…。
ゆぁれてる事はまちがいないな!とは
思ったんですけど,メッチャ心にぐさっときました💔
ほんまにどうしよって感じです。
これから先の事考えても…
おんなし事の繰り返しで
ずっと金銭面で揉める気いしかしないです。